※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

お子様の歯の矯正について不安があります。矯正を受けずに済んだ方や、顎を広げる方法についての情報をお聞きしたいです。

お子様の歯が生え変わる時顎が小さくて歯並び悪くなるかもしれないから矯正言われその後結局矯正なしで大丈夫だった方いますか?

もちろんお金の面でも不安ですがそれよりただでさえ普段から繊細すぎるというか服の締め付けや何か体に付いてるのが苦手な子なので矯正に小さい頃から耐えれる自信がないです😔

下の前歯2本生え変わったのですが斜めのままなので気になり今朝歯医者さんで診てもらったら『歯が大きめだし顎がそれが収まるスペースがない』との事でしばらく様子見てその横の歯が生え変わるぐらいにまだダメだったら顎を広げる矯正が必要かもとの事でした💧

固い物を食べたりすると酔いそうですがショックでその時あまり詳しく聞けず帰ってきてから色々調べています💦

同じような感じでも矯正せずに済んだ方や同じような方いたら色々お話聞かせていただけませんか?

顎を広げると言うのは顎を発達させるということでしょうか?
何か良いおすすめの食べ物などあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

拡大床という物で口腔内のスペースを広げる感じですね。
まず、咀嚼回数を増やすことをおすすめします。

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    そのようです!
    やはり噛む回数が大切なのですね💦
    固い物というよりメニューも大切なんだなと思いました、あまり噛まないメニュー多かったです💧
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固い物=咀嚼回数が増える
    となりますが、今の子は固い物を嫌がります。
    今まで与えていた食物の大きさを少し大きく変えるだけで咀嚼回数は増えます。
    上4本、下4本が生えてきたあたりでもう一度矯正相談してみてください。

• 3月28日
  • HP

HP

ほんとうにその通りです!!
    とても参考になります💦🙏

また次回2ヶ月後に予約してあるのでとにかく今は教えていただいた通り出来る限りの事をします!
    本当に詳しく教えていただきましてありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰🔰

逆の答えで申し訳ないですが、斜めに生えてきてそのままのパターンの子は高確率でガチャ歯です💦
程度の大小は多少あるかもですが…

私は上の歯のみ矯正、下はそのままで今まで来てますが、やはり下は汚いままです😭