※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが水分不足で便秘気味。ジュース以外の飲み物が飲めないため悩んでいます。飲むようになるきっかけやマグの使い方のアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月 水分補給

水分が足りずにうんちに水分がなく固くて便秘気味で病院にも通っています。

麦茶もほうじ茶も飲んでくれず、アップルウォーターなどの味のあるものしか飲んでくれないためジュースばかりあげるわけにもいかないのでどうしたらいいのか悩んでいます。

飲んでくれるようになったきっかけや対策教えていただきたいです。

また、マグを使えるようになる為にしたことあったら教えていただきたいです!

コメント

m

最初はうちも全然飲んでくれませんでした。
やった事と言えば朝の寝起きやお昼寝の寝起きやお風呂上がりなど喉が渇いてそうなタイミングにあげる事と離乳食時にひたすら飲ませる(飲まなくてもいい)それを日課にする!くらいですね🥺
めげずに毎日あげ続けてたらいつの日か飲むようになりました!

マグはスパウトマグから初めて→ストローマグと進めました😊

• あお

あお

回答ありがとうございます!

根性強く慣れさせたいと思います...
    スパウトも口につけた瞬間嫌な顔されてしまうので試してみます🥲

• 4月1日