※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼児と乳児と大人がいる家庭で、土日の食事を手抜きするアイデアがあれ…

幼児と乳児と大人がいる家庭で、土日の食事を手抜きするアイデアがあれば教えてください😭

フルタイムワーママで、平日の朝ごはんと夜ごはんは作り置き冷凍で回してます。
土日の分まで作り置きする余力がなく(冷凍庫のスペース的にも、メニューのマンネリ的にも)、もちろん土日に作る気力もなく(メニュー考えるのすら苦痛)土日は外食と惣菜で済ませています。
お金もかかるし、乳児幼児がいると外食メニューもほぼマクドナルドかうどんかお寿司ばかりで飽きてきてます😞

土日に楽できるアイデアお願いします🥺

コメント

ダブル

麺類、カレー、丼物とかが結構多いと思います!
面倒ですよね。

ちぃママ

アンパンマンカレーやパスタ、あとはお好み焼きを大量に焼いて冷凍、もしくは市販の冷凍お好み焼きやたこ焼き、冷凍チャーハンですかね🤔

はじめてのママリ🔰

惣菜弁当外食コンビニが基本ですね。
私は土日作らない宣言してます。
惣菜弁当コンビニで買う時は白ご飯だけ炊いておかずのみ買います。少しは安くなります。あとはアンパンマンうどん、カレー、冷食とかストックできるものは置いときます。
数足りない時はみんなバラバラの物食べる日も全然あります!

ママリ

スーパーのピザ、子供大喜びで私楽だし最高です!
あとは焼肉、焼き魚とか、何も考えずただ焼くだけのものですかね😌
最近はたまにミールキットとかも使ってます!

ママリ

お昼はレトルトや冷凍のカレーやパスタ、たこ焼き、お好み焼き、餃子。頑張れる時は焼きうどん、焼きそば、丼物とか作ってます!

冷凍餃子、冷凍炒飯、麻婆春雨をしたりもします🥰レンジとコンロ2つで基本放置なのでおすすめです!