※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
家族・旦那

夫が有給消化中で家にいるが何もせず、子供や家事を放置。役に立たないと感じ、残業の方がマシだと思っている女性の相談です。

転職のため、有給消化中の夫。家にいるだけで、何もしないから余計腹立つー😤

多忙で帰りが遅くて居てなかった方が諦めつくしマシ😇

家にいるのに、仕事休みってバレたら保育園使えなくなるとか言って送迎も1回もしないし。
晩御飯の準備するでもない。マジで何も役に立たない…。

子供たち帰ってきたら、うるさいって不機嫌で寝室に引きこもる。リビング居てもスマホ触ってばっか。
下の子の食事補助もイラついて途中放棄。

仕事から帰って必死で子供相手しながら、ご飯作った私をよそに、とっとと自分だけあったかいご飯食べて、寝室引きこもり再開。

娘との風呂だけのんびり入って、上がった娘の世話は丸投げ。のんびり入ってくるせいで寝かしつけ遅くなり、私の自分時間減。

やっと2人寝かしつけたと思って、リビング来たら、私の晩御飯が不満だったのかカップ麺食べてソファでゴロゴロTV見てやがった。

朝は昼寝でもしてるからか、やたら早起きするせいで起こされ。
朝から頭痛いだの首が凝るだの体の不調ばっかり。
休んでるダロ!!お前は!!

いや、もう無理よ。

残業だらけで帰ってこない方が、残業代稼いでくれるだけマシよ。

4月からも、残業だらけで働いてきて欲しい…。

なんでこんな人と結婚してしまったのか。
なんでこんな人との間に子供をもってしまったのか…。

自分の選択ミスに泣けてきます…。

コメント

カフェラテ🤎

ずっと寝室におって欲しいぐらいイラつくかもです😣

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    ほんと、イラつきます😵離婚した方がマシって何度も思うんですけど…
    お金のこと考えると旦那が居てくれた方が良いんですよねー

• 3月27日
®️

我が家も去年2ヶ月間くらい転職前に有休消化で家にずっといました・・
保育園送迎は、期間限定の在宅ワークになってることで行ってもらっていましたよ!
うちも家事とかは一切してれませんでしたが、私も育休中だったのでまだしも、仕事されてて家で育児家事もろくにしないでゴロゴロされてるの本当イラつきますね
もう少し家事とかやってもらうように伝えたらどうですか?

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    めっちゃ良いアイデア!と思ったんですが、職種的に在宅ワークあり得なくて…😭
    旦那、結婚するまで実家暮らしで、義母は超世話好きなので家事全然出来ないんですよ😵結婚してから、なんとかアレコレ教えて、細かく伝えて頼めば出来ることも増えたんですが…😓
    子育てなら私も初めてだし、旦那と同じレベルのハズなのでやって欲しいんですけど、子供って思い通りにならないからすぐイライラして投げ出すんですよね😟
    ある意味子供より厄介です😇

• 3月28日