※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

注文住宅計画中です。乾太くん導入予定なのですがおしえてください😆①保…

注文住宅計画中です。乾太くん導入予定なのですがおしえてください😆
①保育園に持って行く手作りのものって乾太くんに入れても大丈夫ですか?
②乾太くん入れないものってなにがありますかね?
③干さないといけないものを夜中ランドリールームに部屋干ししようと思ってるんですが窓がFIX窓しかなく、換気扇だけでも事足りますかね?

よろしくお願いします!

コメント

赤ピク推し♡

手作りのものいれれます

入れれないものは、ヘアオイルなどが付いたタオルです。
あとは服でも縮みやすいものはいれない方がいいです。

ホスクリーンに部屋干ししますが、勝手口つけて換気出来るようにして干してます

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね?!
    オイルが付いてると、燃える?とかですか??

勝手口!ちょうど元々つける予定だったんですが、減額調整で今日無くなってしまったんです😭
    勝手口あると簡単に換気できますよね
    夜中はさすがにしめてますか?

• 3月27日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

燃えるからです☝️
    あと、シワシワになるのは早く取り出さないからです。
    シワになって欲しくないものはすぐ取り出すようにして、すぐ取り出せないなら乾太くん使わないようにしてます。

勝手口が上げ下げ窓になってて、格子みたいにもなってるから開けっ放しにしてます。

• 3月27日
あじまま

キルト生地のもの、私は乾燥させます!
ですが、巾着など綿の物はシワシワになります💦
②ジーパン、綿の素材のもの、ニット、ナイロンのものは自分でほします。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね!生地でいろいろあるのですね🙂
    綿も乾太くん入れないんですね?
    うちは綿ばかりです😱縮むからですか??

• 3月27日
  • あじまま

あじまま

綿は、シワッシワになるし、縮みますっ🥲

• 3月28日
ママリ

洗濯表示で乾燥NGになってるものと、縮んでほしくないものは入れないようにしてます🙌
綿100%の子どものTシャツとか1サイズ下がったかな?ってレベルで縮んでしまいます😂

• ままり

ままり

そうなんですね😱子どもの服綿100しか買ってないです、、ワンサイズ上買えば良いですかね?😂

• 3月28日
ママリ

洗濯表示通りにやったら基本的には間違いないと思いますが、表示ってなぜかどれもこれも乾燥機NGなんですよね🤣
私は基本的には化学繊維→OK
天然繊維→NG
って認識で生きてますw
化学繊維でもワイシャツみたいな、シワになると困るものは乾燥機は使いません🙆‍♀️