※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インナーカラーで色落ちを防ぐために、美容院後に週に何回かカラーシャンプーを使うべきか、また普通のシャンプー後にカラーシャンプーを使う順番やトリートメントの順番について教えてください。

インナーカラーをする予定なのですが、初めてで
よく分からないので質問させてください!

インナーカラーはブリーチするので色落ちも早いと
聞くのでカラーシャンプーを皆さん使ってるのを
聞いて私も使ってみようと思うのですが、
それは色落ちしないように、美容院行った次の日から
週に何回かカラーシャンプー使うのですか?
それとも色落ちしてから、カラーシャンプーで
染めるのですか?
カラーシャンプーで全部の頭洗ってると書いてるの
見ましたが、インナーカラーの場合はカラシャンするのは
インナーの部分だけですよね??

あと、普通のシャンプーしてから洗って、カラシャンして
洗ってからトリートメントしたらいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

次の日から2.3日に1回はカラーシャンプーです😊
インナー部分だけ自分でシャンプーするのは難しいので全部の頭カラーシャンプーでいいと美容師さんには言われました。

私はカラーシャンプーの日は普通のシャンプーはせずそのままカラーシャンプー→トリートメントしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カラーシャンプーって色がつくんですよね??
    インナー以外は私黒色なのですが、カラシャンしたら
    全部色に染まってしまうんじゃないかと疑問で😆
    カラシャンで結構ピンクに染まってる動画見ました

    ちなみにどのカラーシャンプー使ってますか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色は付きませんよ😆シャンプーした手や爪に少しつくことはありますが笑

    私はこのムラシャン使ってます!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色はつかないんですね🥺
    ちなみにカラシャンすると
    どのくらい色保てましたか?
    写真ありがとうございます!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近は青系に染めましたが、1週間から1ヶ月の間でブルー→シルバー→ミルクティーみたいな感じで色落ちしていくので全然色は保ててないです🤣ただカラシャンのおかげか?ブリーチ直後の汚い黄色にはなってないです!

    • 3月27日
みーた

2、3日に1回くらいで大丈夫と言われました☺️
インナーのみではなく全てでいいと思いますが私は普通のシャンプーと混ぜています💦
カラーシャンプーだけやと髪の毛の感じがギシギシしてる気がして……
カラーシャンプーでは染まりません🤗
なので心配せず全体に使って大丈夫ですよ☺️
色落ちを防ぐ為にカラーシャンプーを使います🍀*゜
カラートリートメントは割と髪の毛を染めてくれる効果があるので希望ならそっちの方がいいと思います🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    クオルシアのカラーシャンプーの動画みたらめっちゃ染まってたので、全体染めたら
    全部明るい色になってしまうのかなと不安で😩

    • 3月27日
✩sea✩

イヤリングカラーしています( ・ᴗ・ )
私はカラーシャンプー毎日、20分はおくようにしてます!
普通にシャンプー(パンテーン)で全部洗って、コンディショナーの前に、カラーシャンプーをイヤリングカラーのところだけ揉みこんで、20分おいてから流してます!
私は濃いピンクにしておきたいので、毎日してます^^*
そうじゃないと、オレンジっぽい薄いピンクになってしまうので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カラーシャンプー使わなかったら何日ぐらいでオレンジっぽくなりますか?😣
    ちなみになんのカラーシャンプー使ってますか??

    • 3月28日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    使わない日はないのですが、毎日使っていても、1ヶ月もしないうちに、オレンジっぽくなり薄くなってきます💦
    ソマルカのピンクシャンプー使ってます( ・ᴗ・ )

    • 3月28日
こだ

全頭ブリーチしてます☺️

染めたその日は私は頭は洗わないようにしてるので、次の日から2.3日に1度カラーシャンプー使います!
順番は普通のシャンプー→タオルドライ→カラーシャンプー→トリートメントです
カラーシャンプーは洗浄力ないので普通のシャンプーしないと頭の汚れは取れないです☺️

私は子ども入れながらなので置けても2.3分ですができれば5分以上置けたらいいなと思います!
カラーシャンプーはブリーチしてるとこ以外は染まらないので全頭行っても大丈夫だと思いますよ🌼