※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の0歳児クラスの先生が全員辞める理由が心配です。何か問題があるのか、子どもに影響が出ないか不安です。

保育園の0歳児クラスに通っていますが今のクラスの担任の先生たちが全員辞めてしまいます。なにか問題があるのでしょうか?💦
子どもに影響出てこないか心配です。辞める原因はわかっておりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたま被ったか、園の方針か何かが嫌で一斉退職か、どっちがですね😓

他のクラスの先生たちは辞める予定はなさそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のクラスの先生は1人くらいですかね💦

• 3月27日
ライナー

退職希望を出したのが1年前で退職する人たちを0歳にしたのか…

年度途中で一斉に退職したら危険かなと思いますが💦たまたまだったのか…

公立の保育園だと0歳クラスの先生が移動なんてこと普通にありますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ退職希望の人を0歳児クラスにするのでしょうか?

そうなんですね!

• 3月27日
なっちゃん🔰

保育園に勤めてます🙌
勤務先の保育園も先生の離職率が高いです😂
子どもが嫌と言う先生はおらず、大抵上司や同僚など人間関係が上手くいかず…っていう方が多いです🥺
お給料も決して高くないですし…

子どもに影響がないようにするのは他の先生たちのお仕事ですので、深く考えすぎないでくださいね✨
寂しい思いはするかもしれませんので、はじめてのママリさんとのスキンシップもたくさんしてください👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨人間関係って難しいですよね、、しかも保育士は女の人が多い職場ですからね💦

ありがとうございます😭娘も寂しい思いをさせないようにスキンシップたくさん取ります😥

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

先生が辞めたくなるような劣悪な環境なの?と不安になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦少し心配になります。

• 3月28日