※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事を手伝ってくれたけど、後半は疲れてイライラ。料理が苦手で批判され、協力しあう雰囲気がないと感じた。

愚痴を吐かせてください。。。

今日は旦那が休みで、気が向いたようで
・子どもたちの送迎
(運転のみ。保育園に着いたら車で待機。私が子どもたちのとこに行く。)
・朝ごはん、夜ご飯作り
・子どものお風呂入れ
(子どもに一緒に入りたいと言われ泣く泣く)
をしてくれました。

後半は疲れてしまって、子どもたちに「パパー!」と近寄られると、イライラしていました。
それで、「何でこんなに疲れてるんやろ?あ、今日ほとんど俺がしたからか」と私の顔を見て言ってきたので、私もイラッとしてしまい、「私はそれを毎日してるよ?」と言いました。すると旦那は「俺みたいに美味しいご飯は作れないでしょ?」と言われました。
たしかに、料理は好きではないので、めちゃくちゃ美味しい料理は作れません。なのでそこから先は何も言えませんでしたが。。。

なんか、家族なのに協力し合うというより、張り合うような感じになるのがすごく残念でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

美味しいかどうかは関係ないですよね😅やるかやらないかですよね
そこは「毎日こんな感じなんだね、ありがとう」くらい言ってほしいところですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥲ありがとうの一言でもいいので言ってくれたら、もっと頑張ろうって思えるんですけどね🥲その日調子よく、家事育児が進むとこんなの簡単じゃんと言われてしまうので、余計にモヤっとします🥲

• 3月28日
ゆき

毎日お疲れ様です☺️
少し子供っぽい旦那さんですね💦
毎日の育児できっと疲れがたまってますよね
なんとなくなんですが旦那さんは「ありがとう」って言葉が欲しかったのではないでしょうか?😅
毎日してるし!ってのはもちろんそうなんですが...
「ありがとう」「ごめんね」ってお互いに言えると雰囲気が良くなりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りかなり子どもです😂
    ご飯作ってくれたので、かなりオーバーめに「美味しい!ありがとう!」と言ったら、調子に乗り出すんですよね💦子どもにパパのご飯の方が美味しいよね?ママのおいしくないよね?って聞き出すんです😅
    それでも、ご飯作ってくれただけでもかなりゆっくりできたので、そこはちゃんと感謝の気持ちを伝えなきゃなと反省しています🥲

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

美味しいご飯作れるなら毎日してほしいですね☺️
イヤイヤしてる時点でおかしいかと😂

気が向いた時だけ全部するのって気が楽ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!私のご飯にいつもいちゃもんつけてくるので、それなら自分で食べたいご飯作ったら?と思ってしまいます😅

ほんと、やりたい時に自分の思うように料理できれば誰でも楽しく料理できるし美味しくできますよね😅

• 3月28日
なっちゃん🔰

毎日お疲れさまです🥺

疲れるとイライラするし、毎日やってる方はたまにやる奴にそんなこと言われたくないし…で悲しいですね😭
旦那さんがお仕事に集中できるのは、はじめてのママリさんが家事子育てをしてるからですし、生活できるのは旦那さんのおかげですからね✨
お互いとっても大事ですよ🤗

旦那さんの言うことはサッと流して、美味しいものを食べて、可能な限りゆっくりしてください❤️
旦那さんはもしかしたら褒めてほしかったのかな?😂
こちらが大人になりましょ!😂
毎日お疲れで大変かと思いますが、ご無理のないようにがんばりましょうね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私は今育休中なので稼いできてくれている旦那にはもっと感謝しなきゃですよね🥹私にも感謝の気持ちが足りないですね🥹

労いのお言葉をありがとうございます🥲
    ゆっくり頑張りたいと思います🥲

• 3月28日
もち

こういう話を聞いて、いつも思うのが1日やっただけでドヤ顔するな!って思います。笑
毎日ってとこがポイントで、1日だけなら気合い入れて美味しいご飯も作れるかもしれないし、子どもにも笑顔で接することが出来るかもしれない。
でも、毎日毎日子どものお世話をして、ご飯つくって家事して、って本当に大変なことだと思うんです。。。

毎日お疲れ様です🥺
美味しい物食べてストレス発散しましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃる通りだと思います!!!
    毎日やらないとこのきつさは分からないですよね😅

ありがとうございます🥹
    美味しいもの食べてストレス発散します!!

• 3月28日
𖠋𐀪

旦那さんが毎日ご飯作ってくれてるんですか?😂
気が向いた休みの日だけなら
旦那さんのご飯の方が美味しいから
じゃあ毎日お願いするね。
って言っておきます😂
ほんとこっちは毎日やってるのに
たまにやったくらいで
張り合ってくるなよって思いますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しいご飯作れるって自慢するくらいなら毎日やってよって本当に思います😂
    本当に、張り合える立場ではないと思いますよね😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言う旦那にご飯作りたくないです....
1日作っただけでいくらなんでも偉そうすぎます....
私も料理好きじゃないし得意じゃないですが、だからこそご飯作りほんとしんどいです。
作ってることに感謝こそすれ文句言うなんてまじ最低です、有り得ないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感謝のかの字もないです😅逆にこれ入れた方が美味しいくなるやん分からん?みたいなマウントしてくるので、めちゃくちゃご飯作り苦痛です😵‍💫

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低ですね😨😨
    それは苦痛ですよ、ほんと嫌すぎます...😭
    私だったらそんなこと言われ続けたら、わからんわ!だったらお前が作れ!ってそれ以降の旦那のご飯は一切用意しません😇
    そんなこと言われてもほんとにわからんくらい料理苦手なので...笑

そして旦那さんちゃんと料理したあとキッチン片してくれるタイプですか?😂
    そういうこだわり強い男性なぜか料理後のキッチンが荒れたままなイメージです...笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいっそのこと旦那の分のご飯作らないようにしようかな、、、笑
    私も、これ入れた方がいいと言われて、へぇー!というけど分かってないです🤣

お見事です!!!後片付けは全くしないです🤣荒れに荒れまくってます🤣むしろ片付けはお前の仕事やろと言われました😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私なら週1で美味しいご飯つくってくれる人より、週6で普通のご飯つくってくれる方が全然嬉しいですけどね😅

私だったらイラッとしつつ、今日は本当助かった!
ありがとね☺️
私も毎日してるからわかるけど、本当大変だよね💦
ってサラッと嫌味言うかもしれません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那の場合、感謝したり美味しいというと、調子に乗り出すんですよね😅子どもにパパのご飯の方が美味しいよね?ママのおいしくないよね?と聞き出すんです😂
    作ってくれると実際その時間、ゆっくりできるので助かるんですが、マウントとってくるので、プラマイゼロというよりマイナスな気がしてきました😂

• 3月28日