※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タン塩
産婦人科・小児科

3ヶ月健診で異常なし。縦抱き時に足がM字に難あり。健診で大丈夫なら脱臼リスクは低いでしょうか?

3ヶ月健診で股関節検査もしてもらい、異常なかったのですが、縦抱きするたびに股関節脱臼してないか心配で仕方がありません💦息子が縦抱きのほうが好きなので抱いていますが、なかなかうまく足をM字にできなくて中途半端な形になっています😭

健診で大丈夫なら、脱臼する確率は低いのでしょうか?

コメント

初めてのママリ

健診で問題ないと言われたら大丈夫ですよ☺️抱っこする時気にしちゃいますよね😅

• タン塩

タン塩

気にしちゃいます💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐使わずにって事ですかね??
私も結構早くから縦抱きしてて、多分全然M字とかできてないですが、股関節問題ないって言われました✨
おむつの時に足引っ張って持ち上げたりとか、変に引っ張ったりしなければ大丈夫なのかなって勝手に思ってました💦

うちは先天性股関節脱臼の疑いで2ヶ月と3ヶ月に検査しましたがクリアしたので大丈夫でした☺︎
うちもなかなか足がうまく広がらなかったです🙄
お医者さんが大丈夫というなら平気だと思いますよー!

• タン塩

タン塩

足が開きづらいと、股関節脱臼の疑いがあるんですか?🤔

• 3月28日

退会ユーザー

いえ違います!うちの場合身内に先天性の股関節脱臼(生まれた時から脱臼しているもの)がいたためです!
    ただ問題はなくても足の開きは微妙でした🙄

• 3月28日