※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラコ🐻
子育て・グッズ

食事後に蕁麻疹が出たのでアレルギー検査を受けることに。しらすや小麦に反応した可能性があり、同じ食品でアレルギーが出た方の経験を知りたい。

今日初めてアレルギーの蕁麻疹が出ました。
食べたものは
・10倍がゆ 小さじ4
・和光堂のにんじんとトマト 17g(一袋)
・しらす 小さじ2
です。
食べた1時間後ぐらいにいつもより激しく泣いたので身体を確認すると、身体中蕁麻疹ができていました。
和光堂のにんじんとトマトは初めて食べました。
小麦が含まれていますが、パンがゆ小さじ2を数回クリアしておりアレルギーは出ていません。
小児科の先生からは、しらすか小麦だけど、しらすのが可能性が高いかなぁと言われ、蕁麻疹が落ち着いた後日に検査することになりました。
しらすも数回食べてますが、今日のしらすは今までと違うスーパーで買ったしらすだったので、もしかしたらカニエビ等入っていてそれに反応したのではと今になって気づきました。
パンがゆは大丈夫だったけど、ベビーフードの小麦でアレルギー出た方はいますか??
また、しらすでアレルギー出た方もいますか??
お話聞きたいです😢

コメント

ママリ

パン粥小さじ2しか食べてないのに
BFの1袋は多いかなあと、、
小麦な気がします💦

• リラコ🐻

リラコ🐻

メインは野菜なので、調味料という認識でいました💦
    こちらも小さじ1から与えるべきでしたね😔

• 3月27日
ちゃん

えびかにのひどい子は、しらすに混ざってるえびかに等でも症状出ちゃう子もいますよ😭
しらすっていうよりは、甲殻類かなって思いました😭

• リラコ🐻

リラコ🐻

やっばり甲殻類あり得ますよね💦
    エビカニ等入ってなかったかしっかり確認すればよかったと反省です😢

• 3月27日