※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が寝る前に水筒にお茶か牛乳を入れないと怒ります。寝る前まで飲んでいたり、夜中に起きて水筒を探して飲んだりして、朝には空っぽになっています。最近毎日この状況が続いています。何が原因でしょうか?

長男が寝る時に水筒に必ずお茶か牛乳入れないと怒ります。
寝る直前まで飲んでいたり、夜中目が覚めて水筒探して飲んだりと朝起きたら空っぽです。
ある日を境に毎日こんなかんじです。
なんなんでしょう😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももう少し小さい頃はそうでしたよ!
ただ喉が渇くんじゃないですかね?
私はそう思ってました!
なんなら夏場は今でもたまに置いて寝ると言う時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋が乾燥してるんですかね😰

• 3月27日
ママリ

上の子も寝る直前までお水飲んでます🤣
お風呂上がりなんで喉乾いてるのかなーって思ってました😅
夜中起きてお水欲しがることもあります!
回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりにジュース飲んで歯磨きしてその後にすぐお茶もしくは牛乳って感じで寝るまでずっとダラダラ飲んでます😅

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

小学校上がるまで寝室にお茶持参してましたよ😁

牛乳だと虫歯リスクあるし歯磨きのあとは控えた方がいいかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

上の子もそのくらいの頃はいつも水かお茶か白湯を持って行ってましたし、2歳の下の子も水持ってますね😊
夜中はやっぱり喉が渇いて飲んでるんだと思います。
牛乳だと虫歯が気になるけど、お茶とかなら良いと思いますよー。

🦒

娘も寝る直前に飲んだり、夜中起きて水求めたり、朝もまず水飲みたがったりするので枕元にボトル置いています。飲んでも一口二口ですが。
喉が渇くんでしょうね😌

牛乳は虫歯が気になりますね。知り合いで、夜起きて牛乳求めるたびにあげてたせいか3歳前に虫歯になってた子がいます😣