※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

12月に4歳になってから保育園でお昼寝の時にほぼ毎日お漏らしをします。…

12月に4歳になってから保育園でお昼寝の時にほぼ毎日お漏らしをします。

ここ3週間のうち保育園では1回だけしかしなかった日はありませんでした。。。

状況としては12月まで下の子の育休を取っていて、1月から仕事復帰しています。
上の子と同じ保育園入れなかったので2つの園に預けてフルタイム復帰です。
そして下の子は1〜2週間置きに熱出て必ず夜寝苦しいくらいの鼻詰まりが伴っています。
それとは関係なくまだ毎日夜3回以上は起きながら、
朝から寝るまでワンオペの日々を送って、体力的にも精神的にも余裕のない日々を送っています。

毎日のお昼寝のおねしょはこの私の余裕のない影響だと思っています。

そして、最近お風呂の湯煎の中で平気でおしっこしている事に気づき今日2回目で問い詰めて怒ったところです。
お風呂の前にトイレ行ってたり、今日は湯煎ではなく直前にお風呂場で出していたのにも関わらずです。
本人的には遊ぶのを中断したくないから言いたくないそうですが。。

お漏らしについてはなるべく触れないようにしています。
でもお風呂の中のおしっこについては癖つくのが嫌でどうにか明日からしないように試行錯誤しようかと思っています。

病院行った方が良いのでしょうか?
自宅で対策取れるような問題では無くなってきてるのでしょうかね?

実家も一切頼れないし、本当に辛い。

コメント