※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるベン
子育て・グッズ

1歳の息子が夜寝つきが悪くなり、泣き止まないことが続いています。どうすればいいでしょうか。

こんにちは。もうすぐ1歳になる息子がいます。6ヶ月をすぎた頃から、夜7時から朝7時まで自分の部屋のベビーベッドでほとんど起きる事なく1人で寝てくれてたのですが.... 数日前から全く寝れなくなってしまいました。今までは多少起きる事があっても、ほんの5秒くらい声が聞こえた後、すぐにまた1人で寝ていました。今でも夜7時には寝かせるのですが、すぐ起きてしまい、抱っこしないと寝てくれません。寝たと思い、ベッドに降ろすとまたすぐ起きてしまうか、わたしが部屋を出てしばらくすると泣き出してしまいます。また部屋に戻って抱き上げるとすぐに泣き止んで寝てしまいます。夜のうちにこれが何度も何度も続きます。産まれてから今までこんなにぐずった事や泣いたことがなく、慣れないせいか声も枯れてきてしまっています。今までと何が変わったのか、違うことがあるのかわかりません。わたし自身、すこし心が折れてしまいそうです。どうしたらいいのでしょうか。みなさんはどのように寝かされてますか。同じような経験の方、おられませんか。

コメント

はるゆきち

こんばんは(*´꒳`*)
はるベンさんの息子さんは今までがとーっても良い子だったんですね!
うちの子は物凄い甘えん坊で小さい頃から夜は私が隣にいないとダメでした(ToT)
そして掴まり立ちしだした頃からさらに抱っこしたままでないと寝てくれません💦
なのでずっと添い寝です!腕を抜くとなぜかバレます(笑)今は急成長の時期だし、敏感になってるプラス甘えん坊発揮かなと、諦めて一緒に寝ています(ToT)
はるベンさんの息子さんももしかしたら今甘えたい時期なのかもしれませんね〜!

はるベン

お返事ありがとうございます! 周りの同い年くらいの子たちももう1人で朝まで寝れる子ばっかりなので、どうしてうちだけ逆戻りしてしまったんだろうと思ってました( ; ; )
そうですよね、甘えてもらえるのも今くらいと思って頑張ります!ありがとうございます😊