※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が泊まりで来る際、夫の妹の子どもも一緒に泊まることになり、連絡が不足してイライラしています。皆さんはどう思いますか?

イライラが止まりません💦
皆さんはどう感じますか??

年明けに完成した新築祝いと娘の入園祝いを県外に住む
義母が持ってきてくれるようになりました。
義母は泊まりでくる前提みたいで宿泊について何も言ってきません。
ちなみに私に電話はなく、夫に『いついつ、泊まりがけでいくから』という電話のみ。
そしてイライラが止まらない理由が夫がいうに夫の妹(私からすると義妹)の子ども(小学生)も一緒にきて泊まるようなんです。

私としては それはそうと、義母から私にも一言電話なり
何なりあっていいのでは?と思って。
皆さんどう感じますか?
もちろん義妹からもLINEの一つもなしです。

コメント

ママリ

泊まりがけってだけで嫌なのに、義妹の子どもまで来るなんて😅
普段義理実家へ行くときの連絡は旦那さん経由ですか?
もし旦那さんが連絡しているなら息子に連絡すればいいやぐらいにしか思ってないし、息子の家に行くんだから別にいいだろ感出てますね😅

3姉弟ママ♡

息子に伝えればいいって考えなのかうちもそうですよ!
普通嫁に一言あってもいいですよね!
どうでもいい事は電話してきて
常識ない人だなと思いながら
会った時に知らなかったわーって言うくらいです😔
こっちが同じ事したらいつまでも言われるのに🙄

のこちゃん

私はそんなに気にならないかもです。。
普段から常識ないような人だったらまたか😩と思いそうですが、そうでないなら、旦那さん経由で伝えてもらってると考えてるだけなのかと。
旦那さんに伝えるにしても、さやさんに対してよろしく等気遣いの一言があると全然違いますよね。

普段、さやさん側から用事があるときに旦那さんが連絡しているようであれば、当然のように旦那さんに連絡しているのかなとは思います。

はじめてのママリ

うちも泊まりに来る時は旦那さんにしか連絡ありませんよ( ・ ・̥ )
寝る場所無いって言ってるのに、娘のベビーサークルの中で寝袋ひいて寝たりします😓
義姉夫婦が泊まった時も、義父から旦那さんに連絡が来てお姉ちゃん達はそっち泊まるから。だけでした。
義姉夫婦からの連絡は一切無かったです😓

唯一、義弟だけが泊まりに来た時はいつも私に直接連絡くれたりしますが、逆に旦那さんには何も連絡してないみたいです…

はじめてのママリ🔰

普段から旦那さんに連絡してるなら主さんに無いのは普通かなと。
でも泊まりなら準備いるので、私なら旦那に質問責めにして義母に確認するように言いますね。

はじめてのままり

うちは同居ですが義理の姉の子(孫)に泊まりきなよって言いますが呼んだところでご飯も作らない、何にもやらないんだからこっちに一言言えよってあります🙄
いつも何かあると旦那に報告のみです!!

🐰

義母から旦那さんに連絡があるなら、そこはあまり気にならないですが、
義妹の子が来るのに、義妹から行ってもいいか、お世話になります などの連絡がないのは、モヤっとしますね😔

あと義母のその電話の感じだと、
決定事項!有無は言わせないって感じがして、イラつきます😭
お祝い持ってきてくれるのは嬉しいですけど、
泊まらなくてもよくない?ホテル行けやって思います、
私なら旦那になんでうちの家なん?ホテルは?って言っちゃうかもです