※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とお金の価値観が合わなさすぎて地味にストレス💦価値観というのは浪費…

夫とお金の価値観が合わなさすぎて地味にストレス💦

価値観というのは浪費とかそういうことではないんですが…。
私(専業主婦です)が家計を管理してるんですが、たまにお金を請求されることがあって「それ生活費から出すの?それは自分のお小遣いとか貯金から出してよ💦」と思うことがたくさんあって💦何度かやんわり伝えてるんですが、あまり響いてないというかわかりあえなくて🥲

夫は家計のためにとお小遣いは少なくていいよと言ってくれてるのですが、私は毎月のお小遣いはなく自分だけのことにかかるお金は独身時代の貯金から出したりしてるのでちょっとモヤモヤしてしまいます😅でもそれを主張すればきっと夫は拗ねてしまって嫌な空気になるのが見え見えなのでなかなか話し合いみたいなことにもっていけません😂

夫の収入で生活できることには本当に感謝しています。
家計も夫のお金なのでなんとも難しい問題なのですが、なんとなーくモヤモヤ😅

なかなか相談できる人がいないので
こちらに吐き出させてもらいました🥲すみません💦厳しいご意見は控えていただけると幸いです😭

コメント

はじめてのママリ

もう少しはっきり言ってみてはどうでしょうか?
拗ねてしまうかもしれませんが、言わないと分からないと思いますし、そのモヤモヤが永遠に続くより話し合う方が良いのかな?と思います…

専業主婦させて貰ってる。ってゆうのは分かりますが、旦那さんがしっかり働けてるのも、育児してる人が居るからなので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうですよね🥺夫婦ともに衝突するのが苦手なため、お互い強く主張するのをためらってしまう傾向にある二人です😅
    今回は事情もあったので仕方ないのかなぁと思いつつもモヤモヤしてしまって😂今回は特例として自分に折り合いがつけられそうなので、そうしてみようと思います。同じようなことがあったらしっかりと伝えてみようと思います🥹

• 3月27日