※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を上手に飲めず、悩んでいます。1人目も苦労した経験があり、不安や申し訳ない気持ちでいっぱいです。口を開けるのが下手で、成功率が低く、ギャン泣きも。もう少し先が見えない不安があります。

生後12日目ですが、母乳を上手に飲んでもらえません…
1人目も直母苦戦してましたが、母乳量が出ていたため、途中からはほぼ完母で育てました。
2人目はもう少し上手くいくかと思ってましたが、そう簡単にはできず…私の不器用さもあると思いますが、口を開けるのがまだ下手でおちょぼ口なこともあり咥えてもらえません…成功することもありますが、ほぼ失敗…片方だけは成功率が上がってきましたがそれでもギャン泣き…申し訳なくなります😔
こんな泣かせてまで…と思う気持ちと頑張りたい気持ちの狭間です…
もう少ししたら上手に飲んでもらえるのか…先が見えないので不安です😭

コメント

みかん🍊

産まれたばかりの頃はくわえるのがえたくそでニップルつけてあげてました☺️

• なお

なお

どこのニップル使ってましたか?ピジョンの乳頭保護器使ってますが、凹むだけで飲めてる気がしません🥺

• 3月28日
  • みかん🍊

みかん🍊

メデラです!

• 3月28日
  • なお

なお

メデラ使いやすいという口コミみました!試してみようかな〜

• 3月28日
ミニー

わざと泣かせて口あけてもらってました😊

• なお

なお

やはりそれしかないでしょうか…ギャン泣きする時しか口を開けてくれず、そうなると咥えても手で押し出してしまうことが多く,なかなか成功しません😓

• 3月28日