※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

炊き込みご飯を鍋で作る際、お米と具が混ざっても問題ありません。炊飯器が壊れた原因は、娘がスイッチを触ったことが影響しています。

炊き込みご飯って、炊くときにお米と具が混ざっててもうまく炊けますか??
今日炊き込みご飯作ろうと思って釜に材料入れて、炊飯器にセットしたら、突然炊飯器にエラーコードが出て壊れました😭
鍋で炊けたら炊きたいんですが、釜にセットしたお米と具は鍋に移したら混ざっちゃいますよね💦
それでも大丈夫でしたっけ?
ちなみに質問とは関係ないんですが、アイリスオーヤマの炊飯器です。娘がスイッチを触って遊んでたので、コンセント抜いてて、またコンセント差したら壊れました😭なぜ😫😫

コメント

ペッパー

具材が混ざっているとムラになりやすいですよね!でも具材が小さめならそんなに影響ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    みじん切りの材料だったので、そのまま炊いてみます!
    ありがとうございます!

• 3月28日
ままん

具は米の上にして炊かないと、ご飯の炊きあがりにムラが出て所々モサモサしたり、具が固いままだったりしますよ💦私はそれで一度失敗して、食べられたもんじゃなかったので勿体無いけど捨てちゃいました💦

一度具だけ別皿に移す→米・水・調味料を鍋に移す→皿に移しておいた具を鍋に戻してから炊く
ではどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も同じ経験があり、どうなんだろうと質問させて頂きました😣
    取れそうな具はとって炊いてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月28日