※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃち
妊娠・出産

31週の妊婦で体重赤信号。病院で3キロ減を言われた。朝昼晩のメニューを教えてほしい。

31週初マタです。病院でもう体重赤信号で、むしろ3キロ落とせって言われました。何を食べればいいんでしょうか。。。朝昼晩のメニュー教えて下さい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体重指摘されてます😥
私はとにかく炭水化物と甘いもの、油物を減らしました💦パンとパスタとおやつはほとんど食べないようにして
朝は冷凍パインとヨーグルト、昼はお米食べますが少なめでおかずメイン、ポトフなどの野菜がとれるスープなどをつける
夜もお米少なめおかずしっかり、お味噌汁みたいな感じにしたら体重ひとまずは落ち着きました!

• がちゃち

がちゃち

めっちゃ怒られて、もう何を食べるにも暗い気持ちになるので、これでしばらくダイエットしようかなと思いますが、そうもいかないのが妊婦ですよね。食べないダイエットも良くない気がして。。。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

今までどんな物食べられてたか分からないのでアドバイス難しいですが、一般的にいうと炭水化物少なめで野菜とタンパク質しっかり、体調が悪くなければウォーキングとか軽い運動もって感じが良いのかなあと思います!

低GI値の食べ物は血糖値が上がりにくく太りにくいのでオススメですよー!
体重減らしたい時は炭水化物はオートミール良く食べてました☺️

• がちゃち

がちゃち

朝はヨーグルト、昼はサラダ多めにご飯と手作りのキーマカレー、夜はサラダとおかずと副菜とご飯で止まればいいんですが、間食にティムタムを2個、アイスを夜に1個。
    これが問題ですよね。在宅勤務で誘惑多すぎて。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はもっとしっかり食べて良いと思います!なかなか難しいですけど、朝一はバランスの良い食事が理想です🥺
    野菜具沢山味噌汁に納豆ご飯あたりがお手軽ですかね💡
    夜は逆にもっと減らして、ご飯は玄米にするとかカリフラワーライスみたいなのに変えても良いかもですね😊
    体重減らさないとであれば間食はもう本当にやめるしかないです😭😭あったら食べちゃうので買わずに家に置かない事が大事です!!
    どうしても食べたければナッツ(1日一握りだけ)やスルメがオススメですよー🧡アイスよりは低GIのさつまいもとかの方がまだマシかと、、
    甘い物は最低でも週1とかにして(理想は月1)それ楽しみに頑張るのが良いと思います😣

太って出産の時に大変な思いするのはがちゃちさんと赤ちゃんなので、何とか減らせたら良いですね😭✊🏻✨

• 3月28日
  • がちゃち

がちゃち

食べづわりから間食が癖ついてしまい。。。玄米は家にあるんで、変えようと思います!!スルメ好きですので、早速買いに行こうと思います。ありがとうございます。

• 3月28日
わかか

私は豆腐や海藻を多めに取るようにしてましたょ😊💡
あとは野菜スープですかね😗

• がちゃち

がちゃち

今日早速、わかめ豆腐味噌汁を作りました。ベジファースト、ご飯最後にしてるんですが、甘いようで。。。

• 3月28日
  • わかか

わかか

私は、夜は白米食べず、豆腐に変えてます😊💡
    妊娠後期は気をつけてても太りますよね😅
    空気吸うだけでも太る…笑

• 3月28日
  • がちゃち

がちゃち

空気www本当に。いけないと分かってても間食が無くせなかったので、自分に厳しくいきたいと思います。

• 3月28日
  • わかか

わかか

私も完食しないように気をつけてます😁💦
    カフェインレスのお茶で紛らわせてます👍🏻

• 3月28日
  • がちゃち

がちゃち

ルイボスティー愛用してましたが、もうルイボスティーもだめだって話ですよね?何を買ってます??

• 3月28日
  • わかか

わかか

ルイボスティー飲んで平気ですょ👍🏻✨
    私は、紅茶が好きなので、西松屋でいろんなフレーバーの紅茶を買って楽しんでます😊💓

• 3月28日
りんりん

キープもきついけど、落とさないといけないの辛いですね…
私は2週間前くらいからそろそろ体重増えすぎて怒られそうだなーってタイミングから(本当は自己判断良くないかとは思いますが)朝はオートミール、ヨーグルト、昼はサラダチキンor茹で卵or水煮ツナのせサラダと、もち麦入りスープ(オクラやもずく入り)、夜はおかずは家族と同じものを食べて、ご飯の代わりに大量サラダ、という生活をしていて、一応キープしています。
たまに甘いもの食べたり、食後にフルーツ食べたりはしちゃってますが、なんとかなってます…
産んだらたくさん食べよー!と言うことで一緒に頑張りましょう!

• がちゃち

がちゃち

炭水化物を1日1食にしようと思います!

• 3月28日