※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみん
家族・旦那

主人の愚痴です。とても長くなりますが吐き出させてください。10年付き…

主人の愚痴です。
とても長くなりますが吐き出させてください。

10年付き合って結婚しました。
同棲中からレス気味になり、何度も話し合いをしましたが改善されませんでした。
私が、したい方です。
『私は、歳をとってもラブラブな夫婦でいたいし、ある程度までは体の関係もほしい。現状で改善されないのなら私の憧れる家庭は築けないから別れてほしい』とまで伝えましたが、改善するからと言われ結婚しました。

結婚してもやはり数ヶ月に一度、それも私から何度も誘って断られまくってやっとしてもらうような回数です。
毎月のように泣いて伝えてきました。
去年の9月に伝えることも誘うことも諦めました。
現在、半年以上していません。
今年に入ってから3回、毎月泣きながら『何故改善してくれないのか、離婚したい』と伝えました。
ですが謝るだけで応じてもらえません。
とても真面目な人で浮気はしていないと断言できます。
ですがもう心が限界です。
キスすらしていない。

このレスの問題が一つ目の悩みです。

もう一つが、帰宅時間が遅いことです。
元々、2人目は育児に協力してもらえないのなら自分のキャパをオーバーしてしまうからと伝えていたのに、なんとかできるようにするからと2人目を授かりました。
そして転職…したのですが
転職先もまた遅く、定時は17時半ですが毎日2-3時間近く残業です。
上の子に障がいがあり、療育をする都合でも早く帰ってきてほしいのです。
もとは私も正社員で働いていましたが、上の子の障がいがわかり、両立できなくなってしまったので仕事を泣く泣く断念しました。
現在は条件に合うパートを見つけて週4-5日働いています。
自分は正社員を諦めてパートなのに…。
主人だって転職をちゃんとしてくれたらこんな思いしなくてよかったのにと恨みつらみばかり思い付きます。

転職のときも、もっと他に何個か内定を貰ってからにしたら?と聞いたのに一つ目でさっさと決めてしまいました。
そしてこの様です。

この2点が自分の中で深く根を張って、生理前は特に不安定になりとてもしんどいです。

主人が頑張って働いてくれているのは頭ではわかります。
ですが心がついていきません。
フルで働ける主人が羨ましい。
私がこどもを見るのが当たり前で、当たり前に残業されるのが辛い。(何度伝えても残業の連絡すらきません)

まだまだ大好きだけど、年単位で話し合っても伝えても改善されないこの状況があまりに辛く、離婚したいなというのが本音です。

こんなこと誰にも話せなくて、ここに吐き出させてもらいました。
長文読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ

うちもレスです😢
もうすぐ2年です😢

二年前は頑張って誘ってましたがもう疲れました。
誘わなかったらそのまま終わっていきました。

なんか、このまま一生ないと思うと寂しいです。
でも、じゃぁー旦那と?ってなるとしたいとも思わず😱
他の人?とかも考えましたが
それもしたいとも思えず。←旦那には伝えました。他でしてくるねって。
あそーみたいな?

寂しいですが、それぐらい嫌なんでしょうね。

• たまみん

たまみん

2年も経つんですね🥲

私もずっと誘っていましたが、早く寝室に行くのも私、ボディタッチをするのも私、キスですら『ちゅーして』と甘えないとありませんでした。

私もこのままないと思うと本当絶望です。
    求められたいし愛されたい…。
    私も何度か、じゃあ外注させてよって言いました😭
    でも、NGだと言われて…こんなのただの飼い殺しだと感じています。

何を考えてるのかわかりません🥲

• 3月28日
はじめてのママリ

辛いですね😥
レスで離婚した者です。

旦那さんがしてくれない理由はなんなんでしょう?
1人でしてる感じもないのですか?性欲元々ない感じですか?

• たまみん

たまみん

すごく辛いです。
    離婚されたのですね…。

同じように話し合いというか、何年も伝えましたか?
    その時の相手の反応はどうでしたか?

1人ではしてるようです。
    以前本人が言っていたし、前に一度目撃してしまいました。
    目撃したときも数ヶ月していない時だったのですごくショックで一時拒否反応がでました。

性欲は恐らく元々強くない方だと思いますが全くないわけでもないと思います。

なにか理由があるなら教えてって言っても
    何もないと言われます…。何か理由がある方がよっぽどマシです。
    何もないのに、レスになってるなんて終わってると思ってます。

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子産んで、産後からレスで2人目欲しいと言ったりこのままレスなら別れたいと何回も言いましたが改善されませんでした。

4年ほど我慢して、もう旦那とするのも嫌になり外で解消するようになったら、プレッシャーがなくなったのか誘ってくるようになりましたがその時にはもう好きではなく拒否し、夜逃げのように家を出て別居しそのあと離婚しました😅
    今は再婚し2人目産みました。

何もないと言うのは、たぶん傷つけないために言ってるんだと思います。
    ちょっと外で誰かと浮気してるかも?と思わせるのはどうですか?わかりやすいイメチェンするとか✨

• 3月28日