※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初マタの方が保育園に0歳児を預ける際の体験談や1日のタイムスケジュールを教えてください。

お仕事をして保育園にお子さんを預けているママさん、よければ体験談など教えてください。(乳児クラスから預けているママさんだと尚更嬉しいです!)

私は8月末に出産を控えている初マタです🕊
0歳児クラスから子どもを保育園に預けようと思っています。
仕事をしながらの家事育児…なんとなく想像はできるのですが、どのくらい大変な思いをされていますか?
ざっくりとした1日のタイムスケジュールを教えてもらえると嬉しいです💦

コメント

マーさん

保育園と二人三脚で離乳食をすすめたので心強かったですよ!

  • マーさん

    マーさん


    朝7時半起床
    朝9時に子供預けて職場へ
    仕事終わり、18時までにお迎え
    帰宅してお風呂、晩ごはん
    21時に寝室へ
    子供が寝てから家事 
    洗濯は夜に部屋干し

    ざっくりこんな感じでした〜

    • 3月27日
あんころもち

10ヶ月から保育園に預けています👶

勤務時間は9:30〜17:30
保育時間は9:00〜17:45

7:30 娘と起床
着替え
7:45 朝食🍞
炊飯タイマー予約
8:00 洗濯物畳む
娘はまだ🍞食べてるか1人遊び
8:45 出発🚲
9:00 保育園到着
9:30 出勤
17:30 退勤
17:45 お迎え
18:05 帰宅
18:15 夕飯(娘)
19:15 主人帰宅→夫婦で夕飯
19:40 みんなでお風呂
20:30 娘就寝
フリータイム


主人が帰宅早い時はこんな感じです🥰

はじめてのママリ🔰

6:00 起床
6:30 子ども起床
朝ごはん
着替え
7:30 家出る
7:45 保育園到着
8:10 出勤
17:45 退勤
17:55 お迎え
18:10 帰宅
18:30 お風呂
19:30 ご飯
自由時間
保育園の片付け
洗い物
洗濯物
明日の準備など
21:30 就寝
ざっとこんな感じです!
旦那の帰りが私たちと同じこと多いのでお風呂なんか一緒にいれてもらってその間にご飯とか色々してます!

いつまでもダメダメママ

娘も10ヶ月間から預けています。

朝私は4時30分起きで、朝ごはん食べて身支度準備と保育園の準備して、5時30分に子供達起こして、6時に朝ごはん食べて、着替え、歯磨き6時50分に自宅を出て保育園に7時に預けます。
8時から17時まで仕事で保育園迎えが17時40分ぐらいです。18時40分には夕飯で、19時30分にお風呂で20時30分から21時に就寝です。

はじめてのママリ🔰

みなさま、たくさんのご回答本当にありがとうございました😭♡