※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

群馬県太田市で発達検査を受けた方へ 検査までの流れや病院の場所についてお聞きしたいです。発達相談や検査は半年待ちだそうで💦

群馬県太田市で発達検査をした方に聞きたいです。

どういう流れで検査までいきましたか?
病院はどこでしましたか?

発達の相談とか検査って半年ぐらい待たないと出来ないんですよね💦💦💦

コメント

しゅま

本島総合病院で発達検査、リハビリに通っています!
うちは通っている園の先生に園の様子をまとめてもらい、まずは太田市の相談窓口のにじいろに行きました。そこで通院したい意思を伝えるとうちの時は本島病院、おぎわらクリニック、あしかがの森を勧められました。本島病院に決め、初診の予約が取れたらにじいろに再度連絡すると、にじいろで子どもの姿を見たり話したりしたことを情報として本島病院の先生に送ってくれました。ただやはりにじいろも本島病院もすごく混んでいて、最近は予約が取れるのは早くても3ヶ月以上待つと聞きました💦

• 魅姫

魅姫

返事ありがとうございます‼️

本島でやってるんですね🎵 保育園とのやり取りも関係してくるんですね。

やっぱり予約いっぱいなんですね😅💦💦💦もう少しどうにかならないんですかね⁉️早くみてもらいたいのに3ヶ月も待つのはしんどいですし、心配です。

• 3月28日
  • しゅま

しゅま

発達検査などが出来る病院はまだまだ少ないですが、診察・診断を待っている子どもがとても増えているのが現状です😭
    うちも待ちました💦早めに連絡してみてくださいね😌

• 3月29日
neko

我が子も本島総合病院にお世話になってます☺️

当時は大泉に住んでいて、一歳半検診時に保健師さんに発達遅延の相談をし、本島病院で検査をしたいと言った所紹介状を書いて頂き自分で予約を取りました!

早く検査をしたいのは皆さん一緒だと思いますので、出来るだけ早く行動するのみです!!

はじめてのママリ

うちも保健師さん臨床心理士さんに相談をして、本島総合病院を紹介してもらいました。