※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が春休みになりワガママで反抗し、母親が疲れています。育て方が悪いのか悩んでいます。

4歳もうすぐ1歳のママです
疲れました
春休みになって4歳の娘ワガママ、反抗が酷くて毎日怒りっぱなしで疲れました。
春休みだし休み嬉しいだろうしワガママなるだろうなとは思ってたけど予想以上、、
私が言う事、お願いしたこと全てに嫌がって反抗して最終泣くという、、、
4歳ってこんな感じですか?
私の育て方がダメなんですかねーーー
下の子今だに1時間後起きに起きる毎日で
寝不足もあるし何かもう自暴自棄です。。

コメント

deleted user

お疲れ様です😢
うちも4歳の息子がワガママがヒートアップし疲れました💦気に食わないとすぐに物にに当たったり手を出したり💧
自分の思い通りにならないともう大変です。。😔
春休み、、長いですよね😔

はじめてのママリ🔰

4歳は天使なんかじゃない悪魔です(笑)😨

はじめてのママリ🔰

10人子供いますが本当にそれぞれですが今うちの4歳児もまさにそんな感じです😂

うちは下5人が年子なので酷い時は2人同時にワァーってなってもう笑うしかない時があります☺️

そんな時はとにかくギューってするようにしてます。

おさまらなくても愛情をしっかり伝えるようにしています☺️

りん🔰

4歳女の子で同じような方いて安心しました😢うちもワガママ、反抗がすごくて毎日疲れます…。育て方なのか性格なのかちょっとしたことやできないことに対してもものすごく怒鳴ってきます。
下のお子さんが一時間起きに起きるのはさらに大変ですね😭どうか無理なさらずに。