※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
何度目かのママリ
ココロ・悩み

会社から治る時期を尋ねられていますが、メンタルの問題は具体的な回復期間が難しいです。医師も治る時期を明確には言っていません。薬の量も変わらず、病院には2週間に1回通っています。休職期間にプレッシャーを感じています。

今、メンタル面で診断書をもらって休職をしているのですが、会社からどれくらいで治るのか教えて欲しいと言われています。
メンタルの問題なので、何ヶ月とは言えませんし、医師も明確にいつ治るかは言っていません。
どう答えるのがいいでしょうか…?

病院は2週間に1回通っていて、薬の量も減らさず様子見というところです。
何ヶ月で復職できると答えるとそこまでに治さないといけないとか、休職の延期願いをしなきゃいけないとか、プレッシャーでなおさら病みます。。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
私も、家庭の都合
(発達障がいの娘のメンタル)と自分のメンタルで休職しています。
2ヶ月猶予をもらいましたが復帰を決めると焦るので退職を考えています。

• 何度目かのママリ

何度目かのママリ

んー、やっぱりとっとと退職するのが1番ですかね…傷病手当金とか考えると少しでも居座りたい気もしてしまって…。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

医師から言われたまま会社に報告するのがいいと思います