※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供に直飲みタイプの水筒は早いか悩んでいます。長く使えるおすすめの商品があれば教えてください。

直飲みタイプの水筒はいつから使えますか??

現在一歳3ヶ月、夏に向けて保冷タイプの水筒を購入しようと思ってます。
今まではマンチキンのミラクルカップを外出先で使用し、
自宅ではダイソーのトレーニングカップを使ってコップ飲みしていました。

ほとんど水分補給はコップ飲みですが、出先でジュースを買った時などはストローでも飲んでました。

できれば直飲みタイプの方が長く使えるし、
衛生面でもいいかなと思うのですが、一歳3ヶ月だと早すぎますかね?

2wayのものはストローとコップ飲みが多く、なかなか良さげなのが見つからず、、、

この年代で、長く使うことができる

おすすめがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

。

2歳差のお兄ちゃんのを買うタイミングで一緒に直飲みタイプを1歳半くらいで買いましたが、全然使えてますよ!

はじめてのママリ

サーモスの3wayのもの使ってます😊
ストロー、直飲み、コップです。
ただ直飲みと言っても、筒状の飲み口ではなく大人の水筒に多い飲み口ではありますが💦

姉妹のまま

飲める子は飲めると思いますが、溢さないようにこちらが神経質になっちゃいそうです💦
溢したら一瞬であちこちがびしゃびしゃです…

長女はそのときくらいにサーモスのストローマグ買って、3歳くらいまで使っていましたよ😊