※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園での髪飾り事情について質問です。先生が子どもの髪を直してくれるのか、気になります。他の子はどんな髪飾りをしているのか気になります。

幼稚園の髪飾り事情🎀

春から娘が幼稚園の年少さんです。普段から娘はヘアクリップでサイドの髪の毛をとめています。ふと疑問なのですが、普段ならクリップがズレたりしたら私が直してますが、幼稚園に行く子ってどうしてるんでしょうか?ヘアゴムで髪の毛縛ってたって、いちいち先生が直してくれるってないですよね、、?

でも髪の毛まとめないとバサバサになるし🤔
髪飾りってみなさんどんな感じなんでしょうか?

コメント

ママリ

最初2日間くらい付けて行きましたが、帰ってきたらヘアピンぶら〜んってなっていたり、ズレまくりだったので辞めました!ヘアゴムが切れた時は新しいので結んで帰ってきましたが、通ってる園はヘアピンとかは直してくれないみたいです😅

  • ままり

    ままり

    えーーーーやっぱりそんな感じなんですかねー😭

    先生も忙しいのは分かるのでそこまで求めるのも悪い気がしますが、なんかそんな姿の子供をスルーされるのちょっと嫌ですね…😭😭😭

    • 3月27日
姉妹のまま

ヘアクリップはズレやすいので、幼稚園の日は結ぶようにしたいます😊
ぐちゃぐちゃにはなりますが、まだヘアクリップよりはマシです…

  • ままり

    ままり

    ですよねー!私もそうしたいのですが、娘が髪の毛縛られるの嫌いなので😂元が薄毛ちゃんだったので、結んでもすぐ取れちゃうので困りものです😂

    • 3月27日
ゆ

保育所はヘアクリップ禁止です。
落としたり、こけたときに怪我に繋がるという理由です。
ゴムも同じ理由で飾り禁止です。