※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリー
お仕事

退職後、離職票を提出してお祝い金をもらいたいのですが、いつ頃もらえるか知りたいです。退職翌日から2週間かかると職場で言われました。退職後、だいたいどれくらいで離職票をもらいましたか?

退職経験ある方に質問です!
離職票はいつ頃もらわれましたか?
今月末で退職するのですが、
調べてたら退職翌日から発行申請
できるみたいで職場に問い合わせたら
2週間はかかる。と言われました💦
だいたい退職してからどれくらいに
もらわれましたか?
ハローワークに提出して、
お祝い金?をもらいたいので
早めに欲しくて質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハローワークから、申請から手元に届くまで目安は2週間と言われましたが、配達の関係でもっと早く届く事はあると思います😊
私も申請から会社に届くまでは1週間くらいだったと思いますが、上司がポンコツなので手元に届くまで一ヶ月以上かかりました😭

  • マイリー

    マイリー

    そうなんですね🥺🥺
    うちの事務所は申請系が
    遅くてヒヤヒヤしてます🤣
    早くハローワークに
    持ってって次の仕事先を
    決めたくて💦
    ありがとうございました!!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう事は早くして欲しいですよね😫
    たしか12日しても届かなければ仮申請ができますよ!
    自己都合だと待機期間も長いので、早めに申請するのおすすめします😫

    • 3月27日
  • マイリー

    マイリー

    ほんとです!
    2週間待っても届かないなら
    仮申請してみます!
    色々ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月27日