※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
妊娠・出産

妊娠初期に気づかずに重い荷物を運んでしまい、赤ちゃんの安全が心配です。同じ経験をされた方いますか?

妊娠に気づかずに重い荷物を運んでしまいました。
家の解体の手伝いで、荷物を運びだしたり、、( ;∀;)
今考えると結構な力仕事だったなあと、、😭
その後妊娠に気づきました。赤ちゃんは大丈夫かなあと心配です。まだ検査薬で陽性が出ただけで胎嚢などは確認できていないので余計心配です😭
妊娠初期に気づかずに同じような経験された方いらっしゃいますか??( ;∀;)

コメント

麗羅

あたしも仕事で重いもの運んでました!
出血などなければ大丈夫だと思いますよ〜

みるく

看護師してたので、重い患者さん持ち上げたり、休憩時間以外一切座れず動き回ってたり、放射線もバリバリ浴びてました^^;
でも赤ちゃん元気です^_^

なかま

5wなら大丈夫ですよ( ^∀^)
私もがんがんキックボクシングしてましたが大丈夫でした!

りり

わたしも力仕事しました(;ω;)
生理予定日頃、ちょうど年末だったので、
会社で大掃除+書類整理。
重たいダンボールを何個も持ち上げてました💦
しかも、忙しくてバタバタ走っていた時に、
腰骨を思いっきりドアノブにぶつけて青アザ…

陽性が出た時は、いぶきさんと同じように
赤ちゃん大丈夫かなと心配しまくりでした(;ω;)

けど、今日7w1dではっきり心拍確認でき、
先生からも順調ですねと言ってもらえました٩(^‿^)۶

元気に育ってくれますように(^^)♪

💙🩵🤍

私は学童で先生してましたが
夏休みだったので
子供たち抱っこしたり
運動場走り回ったりしてました😂
そして妊娠が判明しましたが
出血もなく今も順調です😊✨

ふく

私も気付かずにバッティングセンターでバットをブンブン回したりしてました😊笑
腹痛や出血がなければ大丈夫かと…!!✨赤ちゃんを信じましょう!🍀✨

kikimam☆

そのくらいの頃に妊娠に気づいてなくてスノボでがっつり尻もち着きました(笑)
あと6ヶ月ごろまで仕事でタイヤとかも運んでました!ですが切迫早産で8ヶ月で仕事しすぎ!と怒られ入院になってしまったので気をつけてください!😭

介母

気づかず患者さん何人もフルパワーで動かしてました笑
出血などなければ大丈夫かと思います(^^)
先輩は6ヶ月で心臓マッサージしたらしいです笑
お身体大切にしてください♡

たんたん

私も車のタイヤ運んだりしました😓
でも元気にうまれてきてくれましたよ💕💕
心配だったので助産師さんに相談しましたが、全然問題ないよ〜って言われました💡

久しぶりのママリ

わたしも5週目の時は
全く気付かず階段かけ登ったり
思い荷物も普通に持ってました😂💭
そして妊娠発覚して、、
最初は内出血してましたが
今では順調に大きく成長
してくれてます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

気になるようでしたら
早めに病院受診をオススメ
致します~ ꜀( ˊ̠˂˃ˋ̠ )꜆♡♡

とんちゃん♡

私もです(´°ω°`)
現在、検査薬で陽性が月曜日にでたばかりでまだ、病院にいけてません。土曜日に行くつもりですが…仕事が工場勤務なのでなかなか重労働(*´o`*)お互いがんばりましょう(。・_・。)ノ