※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が17時に寝てしまいました。夕飯を食べさせるか、朝まで寝かせるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

1歳9ヶ月の娘が17時から愚図り、寝てしまいました…😓

今日はお昼寝もしないで元気で遊んでいたので早めの夕飯で早く寝かそうと想ってました。

みなさんならどうしますか?

夕飯も食べずに朝まで寝かせておいて大丈夫なのか。
無理矢理でも2時間後位に起こして夕飯を食べ、お風呂に入れてるのか。

ご意見聞かせてくださいm(__)m

コメント

ヤット

その月齢ならウチの下の娘も同じお年頃ですが起こします。
1時間だけ寝かせて、それでも多分22時ぐらいの就寝になるとは思います。

• めぐみん♪

めぐみん♪

コメントありがとうございます。

一時間で起こして夕飯と、入浴するんですね。

いつもは保育園でお昼寝をバッチリ三時間とっているんです。

今日は休んでいるので生活のリズムが崩れてるのかもしれないです。

もう少ししたら起こしてみます。

• 1月19日
ヤット

ウチも保育所で2時間ぐらい寝てるので寝るのは21時半から22時ぐらいですよ。
あさは6時半過ぎに起こしてます。

機嫌悪くなってもお風呂に入れちゃって先に目を覚ましてしまうとか。

• めぐみん♪

めぐみん♪

先にお風呂、有りかもしれないです。夕飯で汚すからいつも後にしてました。
    うちは朝7時に起こしてるのですが時々寝起きが悪くて困り者です。

• 1月19日
  • ヤット

ヤット

夕飯の後にお風呂がこちらとしてはいいですけどねー😅
    わかります。

もうそろそろ起こしてあげないとですね〜∩^ω^∩

• 1月19日
ヤット

今日は保育所お休みだったんですね。そしたら今の時間寝てしまっても1時間なら比較的早くに夜就してくれるかもしれないですね。

• めぐみん♪

めぐみん♪

無理矢理起こして機嫌が悪くなるので自然に任せた方がいいのか悩んでるところです。

日頃も体力があるので21時過ぎに布団なんです…

• 1月19日