※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
子育て・グッズ

一歳半の息子がお茶を飲むフリをして中身をこぼすイタズラをする。お茶だけでやることが多く、困っている。どうしたらいいか分からず、叱るしかできずイライラする。お茶を飲ませない方がいいか悩んでいる。

一歳半の息子のイタズラ?について、、、

コップでもストローマグでも、お茶を飲むフリをしてプーっと全部出します。

牛乳やジュースではやらないのですが、お茶だけ最近飲み飽きているのか唐突にやります。

こういうときはどうしたら良いのか分からず、ダメ!と叱るしかできません。それでイライラしてしまい、だったら飲むな!と思ってしまいます。
お茶を飲ませなければ良いんでしょうか?でも水分取るのに甘いものや牛乳ばかりは体に良くないと思って、準備するものの、毎回これでは精神的に持ちません💦

同じ経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

しましまくん

うちの娘も1才半の頃よくお茶を飲ませると最初は飲んでくれたのですが、途中から遊びだし口からプーっとやられました。
ほかの牛乳やジュースは全くやってませんでした。
謎でしたが、ちゃんと飲んで!と一言、言って飲む姿を見ていたらやらなくなりました。

うちの娘も今一歳半で、ちょっと前にありましたー😂
最初はコラーとかアカンよーと言ってさっさと片付けましたが、3回目くらいにしばらく放ったらかしにしてたら冷たかったのか、二度とやらなくなりました笑

りんごジャム

ひえー!それ本当にイライラしますよね!
うちもやられます(;_;)
気づいたら服と床がびちょ濡れで腹立ってしまいますよね💦うちも基本お茶が水分補給なんですが、「じゃあ飲むな!」ってわかりますー(T_T)
まだトレーニング中でこぼれちゃってた時は仕方ないなと割り切ってましたが、飲めるのにやられると「もー!服替えてあげないよ!」とか言ってしまいます💦
タオルあてながら飲ませたりすることもありますが、毎回ってわけにもいかないし、勝手に飲むときもあるので…
防いでるときはなぜかちゃんと飲むことが多いですしね。目を離した時に一番やられます。
みなさんどうしてるんでしょうね?諦めですかね?(><)
ちゃんと飲めたときに激褒めしたりはしてますが、吐き出すのが面白いんですかね💦

uua

皆さんありがとうございます😊
同じ様子、同じ気持ちのママさんがいらっしゃって、不謹慎ですがすこしホッとしました💦
なるべくお茶を飲むとき、様子を見て、出したらきちんと叱るのを繰り返してみたいと思います✨