※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
ココロ・悩み

夫がメンズエステに通っていて、そのことで悩んでいます。メンエス通いをやめさせるべきか、自分も趣味を見つけてストレスを軽減するか悩んでいます。

夫がメンズエステに通っています。
昨日、メンエスとは何か?と質問した者です。
長くなるのですが、皆さんならどうするかご意見をお伺いしたいです…。
( 夫婦生活の話が苦手な方はすみません🙇‍♀️ )

先日、夫のケータイを見ました。
Twitterのアカウントがいくつかあり、1つはメンエス用のアカウントでした。
キャストさんのアカウントはもちろんですが、ユニークな客垢も複数フォローしており、ツイート内容を見てもこの界隈をほぼ趣味として楽しんでいるんだろうなと感じました。
(風俗には無いメンエスにはメンエスの良さがある!等)
投稿を見ると、夫がマッサージに行ってくると言った日はメンエスに行ってるみたいです。月に2、3回です。

私は元々、お金を払ってお店に行くなら浮気では無いと言っていました。夫にも伝えています。
でもそれは、溜まった時に風俗店に行く、友達と遊びで行く、という解釈でした。
普段はクールな夫が楽しそうにおっぱいおっぱい言ってるのも衝撃でしたが、あ、やっぱりえっちなことしたかったんだ、と体の力が抜けました。

私たち夫婦は付き合っている当初からレスです。正確には付き合ってすぐは週一、3ヶ月後には月一、半年経てば半年に一回くらいの頻度になりました。
お互い淡白なたちですし、加えて体の相性が良く無いんだと思います。正直あまり気持ちよく無いです。
それでも全く無くなるのはなぁ、と思って、半年に一回くらいは私からお誘いしていました。夫から誘われたことはありません。
誘っといてあまり乗り気で無いときは抜くだけにしたりします。
産後はそう言った気分になれず、一度もやっていません。

夫は常々、家族になるともう家族としか思えないと言います。
わたしには異性としての魅力はないんだろうなと思います。
とはいえ、産後入院中は仕事を調整して毎日面会に来てくれたり、育児の不明点を一緒になって悩んでくれたり、口下手な夫なりに私たちを気遣って大切にしてくれているのは分かります。
ほんとうに、家族になったのだなと実感します。

わたしは今でも夫のことが大好きです。離婚は考えていません。でも苦しいです。

前置きが長くなりましたが、この件は夫に伝えてメンエス通いはやめてもらうべきでしょうか?
躊躇う理由として、お店なら浮気では無いと私が言ったことや、普段は真面目な夫の息抜きを奪ってしまう事への罪悪感、やめたとしてもわたしが代わりになってあげられないことです。
私が無趣味で、夫への精神的依存度が高いことも負い目の一つです。

本当は伝えるべきで無いと思っていますが、夫が出かけた時にまたメンエス行くのかなとモヤモヤするのが辛い、自分勝手な理由で悩んでいます。
もし伝えないなら、わたしも相応にのめり込める趣味を見つけて、私の中の夫のパーセンテージを低くすることでストレスを軽減するしか無いのかな?と思っています。
でも無趣味で……かなり難易度が高いです。
伝えない場合、どうやって折り合いをつけるかもご助言いただけると助かります…。

このくらい、カラッと笑い飛ばせる人間になりたいです…。

コメント

お小遣いを何に使おうが自由です^_^
お金を払う、お金をもらう。これで解決できるなら許可しますが、一般人はアウト!!
浮気なら1度でも即離婚です!

• こん

こん

そうですよね、わたしも同じ考えです!
    でも、メンエスだと心も伴っているような気がして、苦しくなってしまいました…。

• 3月27日

退会ユーザー

気持ちが入っていても一方通行だと思いますよ^_^
    悩む時間がもったいないです!

• 3月27日
  • こん

こん

おっしゃる通りですね…
    夫は私のこともう好きじゃ無いのかなと、暗くなってしまいました…🥲

• 3月27日
なつ

難しい問題ですよね💦
でも付き合った当初からなら、なかなか改善は厳しいのかなぁと思ったりします。
文章から明確にしなかったのですが、メンエスをやめて欲しい理由は家族としてより女性として見て欲しいからという理由でしょうか?最終的には夜の仲良しもある程度上手くいきたいということでしょうか?
女性として見られたいだけなら、メンエスは確実に隠れて行ってもらって2人でデートする日を設けたり等で良いかなとも思います。
しかし、夜の仲良しもとなると、旦那様の性癖もあると思うので奥様がそれに根気強く合わせていく必要もあるかと思います。
奥様が合わせる努力ができるなら、メンエス通いをやめるように話しても良いのではないかなと思いました。
私はかなり嫉妬深いのでメンエス等は絶対ムリって言ってるので、夜の仲良しは旦那主体で好きな事をしてあげています。床上手になれば他にわざわざお金出してまでは行かないだろうと思って💦
提案ですが、今まで無趣味だったならガラっと変えてみてはどうでしょうか?美容関係やダイエット関係、料理等の女性の魅力が更にUPするような習い事やその方面に力を入れて、外見もガラっと変えて見たり。。
旦那のためではなく自分のためと思ってやっていた事が案外、旦那様の目を引くかもしれませんよ!

• こん

こん

確かに、自分の中でも明確になっていなかったのですが、改めて考えると夫に女性として見て欲しい気持ちがあるのだと思います。
    女性の魅力がUPする努力…夫ではなく自分が変わる…その方がお互いに有益ですね!
    お恥ずかしながら恋愛経験が少ないので、そこに思い至りませんでした。
    夫が他所に目が向かないような奥さんを目指して変わってみます!

優しいお言葉と前向きなご助言に涙が溢れました🥲
    本当にありがとうございます😭

• 3月27日
  • なつ

なつ

そりゃ旦那様に女性として見てもらいたいですよね!私もそう思います!
    私は旦那の仕事関係で夫婦間の話もよく世間話で聞くのですが、奥様が綺麗な方、周囲に必ず好印象を与える方、一般的に出来る奥様と言われる方でもキャバクラやそういうお店に行く旦那様ももちろんいます。
    ただ、旦那様は奥様が1番大事で1番大好きだと豪語する方がほとんどです。
    女遊びは悪癖ですが、いろんな女性を見ても、そう言わせられる奥様はすごいなと個人的には思います。
    どこまでを許せるかは、こんさん次第ですが、どのような理想を掲げるのかもこんさん次第です✨
    こんさんが思う良い夫婦関係が築けることを願っております。

• 3月27日
  • こん

こん

そんな奥様憧れます😭
    わたしも1番大好きな妻になれるように頑張ります🥲

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

レスの原因がわからないですが、レスなら仕方ないかなぁと思います💦
メンエス行ってくる!って伝えられるよりは、知らない方が良くないですか??

• こん

こん

私はそもそも性行為があまり好きでは無いので…、夫はよく分からないです🥲

そうですよね、なのになんでケータイを見てしまったのか😭後悔です…

• 3月27日
ダイエット頑張ります。

まぁメンエスくらいならいいかな😅

• こん

こん

私はむしろ、風俗の方が諦めついたなって思っちゃいました…😂

• 3月27日
サト

自分が代わりになってあげられないなら、私は目を瞑ります。

• こん

こん

なりたい気持ちは山々なのですが…きっと求められていないので🥲

• 3月27日
  • サト

サト

なるほど。なれないのはご主人側の話であって、こんさんはなりたいんですね。ただ最初にお金を払って行くならOKと言ってしまっている以上、今からやめてと言うのは後出しですよね😔

• 3月27日
  • こん

こん

客観的なお言葉、ありがたいです🥲
    確かに、ルール違反ですよね。
    使い込み等がない限りは見守っていこうかと思います…🙇‍♀️

• 3月27日