※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

切迫早産で1週間入院中。入院費の概算が知りたい。看護師に聞いても退院日が決まってからと言われている。部屋は大部屋で差額金なし、食事3食付き、医療行為は点滴とエコー検査2回。現在入院5日目。

切迫早産の入院1週間
産婦人科での入院費はいくらくらいだか
わかる方いらっしゃいますか?
看護師さんに聞いても退院日が決まってからで
概算がでないとわからないと言われました。。
一週間。。大体の金額もわからないのでしょうか?
大部屋で差額金は0円の部屋
食事3食付き
医療行為→点滴
エコー検査2回なんですが…
現在、入院5日目です。

コメント

りりん、

私も切迫早産入院中で、
最近似たような質問したので回答します。

みなさん、食費込みで平均1日一万円だそうです。
私の病院は1日7千円と看護師に言われでした。

個室代別です。

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます☆
    ひぃ😵‍💫
    やっぱり個人院だと割高ですね🤔

    旦那が大体の値段がわからないのはおかしいって言うので…
    確かにと思ってママリに頼ってみて良かったです🥺
    参考にさせて頂きます👏

    • 3月27日
  • りりん、

    りりん、

    高いですよね🥺
    点滴の量がどんどん増えてて、薬代も気になりつつあります💦

    病院からの指示で限度額申請の用紙をもらうと思うので、申請してくださいね。

    後、医療保険で結構戻ってきたよって人が多かったです

    • 3月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    点滴24時間ずっとですよね😭
    こんなに点滴するなんて思わなかったです😇

    みゆきさんの情報を旦那に伝えたら会社で今、限度額適用申請したみたいです(´,,•з•,,`)💓
    本当助かりました🫶🏻

    • 3月27日