※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士資格を活かしたいが送迎業務が不安。送迎なしの施設は限られ、就業時間も遅い。子供の負担を考え、10万近く稼げる事務仕事との選択で悩んでいます。助言をください。

パートをするにあたり悩んでいます。保育士の資格を活かし児童発達支援施設で働いてみたいと思っているのですが、送迎業務が不安なので送迎なしの場所を探していますが限られてきます。1箇所あったのですが平日は13時半から17時半。就業時間も短く終わりも遅いです。保育園の迎えを2か所回らなくてはならず帰って来たら18時半頃になりそうで子どもの負担もあり可哀想かなと😭16時で上がれる事務仕事で10万近く稼ぐか、やりたい仕事ですがお金と時間を諦めるか。。働いている方アドバイスを頂きたいです😭

コメント

ままり

どうしても支援施設が良いんですか?😳
保育士資格があるならパートで保育園、子ども園、幼稚園の預かり保育とかの方が時間に融通ききそうです🤔

ママリ🧸

児童発達支援施設の保育士です!
児童発達支援、楽しいですよ💗
ただ、見るお子さんによっては体力も使います💪🏻
体力は必要だと思います。
ですが、やりがいはあります!

働いている側としては、やりたいと思っているならぜひやってほしいです🥺✨
条件の合うところがあるといいですね…🥺