※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
サプリ・健康

上歯茎にできものがあり、口内炎か黄色い歯茎か心配。痛みや熱はないが、病院で診てもらうべきでしょうか?

上歯茎のできもののようなもの、なんだと思いますか??
体調は異常なくて、さわってみたのですが痛がったりせずご飯も食べます。
歯が生えてきた?と思ったのですが、少し黄色いような、中心が黒い点に見えて口内炎かなにかか、怖くなりました。
でも熱など特にないので病院に行くのも気が引けます。
一度みてもらうべきでしょうか??🥲

コメント

ママリ

主人が小児歯科医師です。

この写真で見る限り、ポッポさんがおっしゃっているように歯がはえてくる前なのかなと思います。歯茎を突き破って歯ははえてくるので、こんな風な色になることはあります。
正直、この月齢で歯科医院受診したとしても出来ることがほぼないので、様子見で終わってしまうことが殆どです。
本人が痛がっている様子もなく、食欲も普段通りでしたらあまり心配しなくても大丈夫な気もします。
ただ実際に見たわけではなく写真をみた感想ですので、一度歯科医院受診して診てもらったら気持ち的に安心かもしれないですね😊

• ポッポ

ポッポ

めちゃくちゃ安心しました🥹
    経過観察で、気になるようなら受診してみます!!
    ありがとうございました😭

• 3月27日