※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay922
ココロ・悩み

長男はADHDで支援級。次男にも問題が。療育に行くけどモヤモヤ。歯医者で親批判。元気をください。

長男はADHDで支援級です。
色々ありますがやっと落ち着いてきたところに
今度は次男が園で問題があるらしい…😓
4月から年長なので就学前だし何かあるなら
言われる時期なんだろうけど、落ち込んでしまってます😵
療育に行くのはいいけど、なんだかモヤモヤ。。
割りきれてなかったんだなーと痛感しました。
そして長男の歯並びが悪いので歯医者に行けば
親が悪いと言われ、仕事でもミス…💧
どなたか元気をください。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

毎日お疲れ様です🥺
親が悪い…そんなこと言われるなんて😵‍💫💦

ダメな時って続きますよね💦
それで余計に嫌になります😭

頑張らなくていいです!ほどほどに☺️

  • ay922

    ay922

    ありがとうございます😢
    泣けてきます。
    ほどほどにやっていきます。

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

歯並び悪いのが親のせいとか言う歯医者には二度と行かなくていいですよ😡

うちもグレーで、受け止めている割り切っているつもりでも、落ち込む時ありますよね🥲

稲穂

歯並びって親のせいなんですか⁉️
仕方ないものだと思ってた…。

私の長男は4月から小学校1年生ですが、自閉症スペクトラムなので支援級です😊
下の長女も発達に難ありで、療育に通っています。
疲れますよね💦
自分を責めたり。
でも本当、頑張りすぎない程度に頑張るしかないです✨
何事もほどほどに手を抜いて!

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりとかおしゃぶりで出っ歯になってしまったパターンなら親の責任と言われる可能性もありますね😭いずれにせよ言い方ってありますが…😩
仕事のミス、凹みますよね💦誰でもミスは経験ありますから!大丈夫です!!