※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の娘が一日中嘔吐し続けています。熱はなく、病院は混んでいるため、救急外来に行くか迷っています。同様の経験をされた方いますか?

嘔吐が止まりません。

6歳の娘が朝6時半から15分〜1時間おきくらいに15時の段階で12回ほど吐いています。
朝は1回吐いたらケロッとしてたので「寝起きにむせたのかな?」と思ってゼリーを食べさせました。結局吐いてしまって…今に至ります。
吐き続けるので水分もお茶2口飲んだ程度です。
熱はありません。
ぐったりはしていますが、喋ったり泣いたりはしています。
おしっこは1回出ました。

午前診察はいっぱいで予約が取れず、午後もかなりの待ち人数なので18時頃になりそうです。

昼間だから#8000は繋がらないし、小児科に電話しても「様子を見てもらって、心配なら救急外来に行ってもいいし」みたいな感じで…。
私としては、救急は遠いし混んでるから結局午後診まで家でゆっくりしていた方が娘も楽なんじゃないかなと思ってるのですが…。

みなさんはこういう症状の経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ

胃腸炎かなと思いますが、そこまで嘔吐するなら他の小児科受診してはどうですか?🤔💦
月曜日ですし他の小児科ならすぐ見てくれると思います。

ひなまるママ(27)

胃腸炎かなと思います!!!

み

病院の予約が18時なら今日は座薬のみで明日も嘔吐続くなら点滴でも明日予約してもらってからかなと言われる気がします。
他の病院予約するか厳しそうなら、座薬のみでも少しはよくなるかもなので18時の病院にいきます

はじめてのママリ🔰

胃腸炎かなーと思いました。
うちも少し前に2歳の子から始まり、私や6歳の上の子、更には夫まで感染しました😭
とにかく半日くらい吐きまくった記憶です。
嘔吐は落ち着いてきましたかね?
脱水が心配なので口を湿らす程度でも良いので少し飲ませて、18時に受診で良いのかなと思いますよ。

ママリ

うちも同じような感じで胃腸炎でした。何か食べたら吐く、といった感じです。
1日そんな感じでしたが、翌日には治りました。

お大事にされてくださいね。