※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

3人目育休中で時短勤務迷っています。会社が小さいため時短の先例なし。申し出るか悩んでいます。周りの反応はどうでしょうか?

ただいま3人目育休中。
5月から仕事復帰予定なのですが、
時短勤務を申し出てみようか迷ってます。

1人目、2人目ともにフルタイムで復帰しているため
会社側も時短勤務を申し出てくるとは思ってないと思いますし、
そもそも会社が小さいため、
産休育休取得した人も私だけです。
時短勤務の人もいませんので、
申し出ても取得できるかは分かりません😭

ダメ元で申し出でみるか
我慢してフルタイムで復帰するか。

申し出るのも勇気がいります。
普段から嫌味をいわれることもあり、
時短となると仕事やる気ないのかとか
言われそうで😭

現場の人たちにも陰で言われそう😅


時短勤務されている人で
職場で自分1人だけって人おられますか?
周りの反応とかどうですか?

コメント

ママリ

今のところ私だけ短時間ですが
正直肩身狭いです😂

  • さくら

    さくら

    ですよね😅
    申し訳なさとか色々考えちゃって
    時短申し出るかめちゃくちゃ悩んでます😭

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    申し訳ないけど時短じゃないときついので思い切って時短にしました!
    イヤミは言われたことありませんが
    よく思ってない人もいると思います!でも気にしないようにしてます!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私だけです😂
全く気にしてません笑

そういう契約ですし、やることはやってますし、職場にあの人はそういう人と思われることとメンタル強めで行くことが大事です!