※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

皆さん、子供と一緒にご飯食べてますか?一緒に食べることで子供の脳が何…

皆さん、子供と一緒にご飯食べてますか?
一緒に食べることで子供の脳が何百倍も違うと何かで目にしてから一緒に食べています。が、子供がご飯を食べてる間に家事などした方が早いのでそうしたい。。
皆さんはどうしてるのかと疑問に思い質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に食べてますよʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

り お

朝ごはんは旦那にみてもらって家事することもありますが、夜ごはんは孤食になるのが可哀想なので一緒に食べるように心がけています😌家事は後回しでもどうにかなるか〜とおもって放置することもよくあります💖

はじめてのママリ🔰

一緒に食べてます。
うちは親が座ってなくて家事とかしてると気が散って落ち着かないようなので、子どものご飯中は座ってることにしてます。
のんびり食べてると、早くしてーと思うこともあります🤣

初めてのママリ

皆さんすごいです😭尊敬😭

一緒に食べた方が脳にいいんですか🥺?

私は一緒に食べるというか、
子ども先に食べさして次私と分けてました😭💦

はじめてのママリ

私もその情報知ってからなるべく一緒に食べてます💦
日によってこの時間に家事しなくちゃ!って日もあるのでその時は、美味しい〜?とか話しかけながら家事してます😭

はじめてのママリ🔰

孤食はやっぱり避けたいので一緒に食べるようにしています😊
今は子供が2人なので、先に食べ終えて2人はそのまま食べてもらうってこともあるけど基本的には一緒です。

はじめてのママリ🔰

必ず一緒に食べてます☺️家事したい気持ちもありますが孤食にさせないようにというのを最優先してます!

星

一緒に食べてます😊
パパは遅いので2人で食べてます😊
朝昼晩必ず向かいあってます!