※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーかちゃん
子育て・グッズ

四ヶ月の息子の成長について、体重や身長の増加が気になるが、元気でミルクも十分に摂取しているようです。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます!!
今回もよろしくお願いします🙏
四ヶ月の息子がいるんですが、四ヶ月はいったころから
、体重、身長となかなか増えてる感じがしないんですが大丈夫なんでしょうか?
ミルクは200を一日5回ほどは飲みます!
本人はいたって元気なんですが…

コメント

mopiy🍼

だんだん増えはゆるやかになってきますよー!ずっとおなじように増えてたら巨大児になりますから😨

  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    確かに😨そうですよね(笑)
    同じ四ヶ月のお子さんなんですね(≧∇≦)
    ちなみにお子さん体重どのぐらいですか?
    うちの子今7.8ぐらいなんですが(;・ω・)

    • 1月19日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    8.2kgくらいですよー⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    はやく成長とまれ!ておもってますわ

    • 1月19日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    最後、(笑) です。

    • 1月19日
  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    女の子ですよね?結構大きいほうなんですか?
    でも赤ちゃんのほっぺのぷっくり感がたまらなくすきです(笑)
    成長がいったんとまった息子はぷっくり感じへってます😅

    • 1月19日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    女の子です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝おおきいほうですねー!生まれた時も大きかったので(灬ºωº灬)♩
    うちの子も、ほっぺのお肉がすこーしづつですが減ってきてて悲しいです←

    • 1月19日
  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    産まれたときはどれぐらいでした?
    息子は2904gでした!!(≧∇≦)

    まえはよくほっぺでたこ焼き〜ってしてたけど今はできなくなって残念(笑)😅

    • 1月19日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    3405gです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    むちむち赤ちゃんの特権ですもんねー⸜( ॑꒳ ॑ )⸝♡

    • 1月19日
  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    おっきい☺️めっちゃ元気な女の子なんですね😍

    • 1月19日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    ちょー元気健康体です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝笑

    • 1月19日
deleted user

うちは、3ヵ月くらいから、成長めっちゃ緩やかですよ~

生まれたときは普通なのに。3~7ヵ月で1㌔も増えませんでした💦

  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    マジですか?
    うちの子最初がすごい増えてたのでそれがぴたっと止まったから
    心配でしたがなんだか安心しました(≧∇≦)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    成長曲線内なら問題ないですよ!うちの場合、増えなさすぎて下回りましたが😅

    • 1月19日
  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    下回って大丈夫なんですか?😨

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    7ヵ月検診では、栄養が足りないわけじゃないから大丈夫だよー、って言われました😅笑
    離乳食増やして、曲線に戻りましたが、今だ、6.6㌔です💦

    • 1月19日
  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    マジですか?6.6ってめっちゃ軽い
    でも先生に大丈夫って言われたならいいですけど
    その言葉聞くまで不安ですよね😂

    • 1月19日
よっぴ55

娘もめっちゃ成長ゆっくりです!
生まれた時は大きめで3330でしたが
まだ6.5くらいです!

3.4ヶ月検診で何も言われてないしいいかーと気にしてないです♫