※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏に1歳の子供がいます。ノースリーブ肌着を着せるか悩んでいます。暑がりの赤ちゃんには脇の汗を吸わないか心配です。母は肩まである肌着がいいと言います。

肌着についてです。

夏には1歳になる子供がいます。
既に長袖肌着から半袖肌着に切り替わりました。
夏にはメッシュのノースリーブ肌着にしようと思ったのですが赤ちゃんは暑がりなのでノースリーブの肌着だと脇の汗とか吸わないですかね?😰
母に小さいうちはノースリーブじゃなく肩まである肌着の方がいいと言われました。

コメント

deleted user

ずっとノースリーブの肌着使ってます🤣💕
全然ノースリーブのもので良いと思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちなみになのですが、夏日中、寝る時どのような服装でいますか?🥹

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏は普通に半袖短パンとかでしたよ🥺!
    歩き出した頃で外行くときはコケても怪我しにくいようになるべく膝が出ない長ズボンにしてました。
    寝巻きはユニクロの半袖長ズボンのセットでした💕

    • 3月27日
RRmama

暑いのでタンクトップとかキャミソールとかのメッシュ肌着ですよ!

子供はオムツもしてますから結構暑がりますし汗もすごいので汗疹になると可哀想なのでなるべく薄い生地の面積が少ないものを着せてます!

先日の暑い日からメッシュのタンクトップ着せてますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます!!
    うちの子汗をかいてるのを見たことがなくアタフタしてました🤣

    • 3月27日
きいろキリン

夏はタンクトップ着てます😊