※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫の共存について相談です。赤ちゃんの寝室や猫との関係、生活スタイルについて悩んでいます。2階で寝るのはいつからがいいか、猫専用部屋は可哀想かもしれません。

戸建てで猫の多頭飼い(2匹)してて
赤ちゃん産まれた方!寝室は2階。

夜は新生児とどこで寝てましたか?

猫は1階リビングのみで飼ってます。

リビング続きの和室で最初は寝る方が
楽ですよね?でもアレルギーなど気になります、、。

夜に和室に布団ひいて寝ないなら、私はソファで寝ることになり
赤ちゃんはベビーベッドですかね。(しんどいと聞きますが)
出産後の生活スタイルが想像つきません、、、。

2階の寝室で寝るのは
生後しばらく経ってからの方がいいですか?

猫専用にできる部屋はありますが
それは猫が可哀想です、、。部屋に入らないと
猫とは会えなくなり、そんな時間もないような、、。

コメント

deleted user

猫と新生児うちは分けてなかったです。分ける部屋もなかったので。猫も自由に行き来してて隔離できないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分けなかったのですね!
    新生児のあいだは
    夜はどこでどのように寝てましたか?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は簡易ベビーベット(普通のより小さいやつ)で寝てました。猫は床かキャットタワーで寝てました。

    • 3月27日
ゴルゴンゾーラ

自宅ではなく実家に猫がいて里帰りしたのですが、うちの猫たちは家の中をどこでも自由に行き来できないと怒るので、新生児いても見に来てました😂
何度かドア閉めてたのですが、夜中ドアをカリカリカリカリされてどうしようも無くなってきたので、そのまま開け放しました😂
リビングは一階で、私が昔使っていた2階の自室に寝かせてました。
私はあんまり気にしてませんでしたが、猫アレルギーや猫の毛がつくのが気になるようなら、部屋分けた方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の時から、夜は2階で
    寝かせてましたか?😳

    気にしすぎなくても良さそうですよね!

    • 3月27日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    はい!2階で寝かせてました☺️

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですねー!
    ミルクやオムツ替えは
    2階でもストレスなく出来ましたか??

    • 3月27日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    ミルクは一回のキッチンでやらないといけなかったのですが、母が作ってくれたので私は赤ちゃん抱っこしたままでいることができ、その辺りのストレスはなかったです!
    ベビーベッドをレンタルしていたので、おむつ替えもスムーズでした☺️

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんの協力強いですねー!
    ミルクの度に、お母さんが起きて1階で作って来てくれる、みたいな感じですか??

    • 3月27日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    母がキッチンの隣の部屋で寝ているので、私がバタバタ準備したり赤ちゃんが泣いたりで気づいて起きてきてくれてました😂
    母には感謝しかないです😂

    • 3月27日