※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足で下の子を連れて行きたいが、1人で2人の子どもを見るのは無理。旦那と一緒に行くか、家で下の子を見てもらうか悩んでいます。お弁当を食べるとなったら、旦那が気まずい思いをするのではと思っています。

年中でクラス替えがあり、来月すぐに親子遠足があります。
下の子は来月から上の子の幼稚園のプレに通うので、遠足も連れて行ってあげたいですが、絶賛イヤイヤ期の下の子を連れて、私1人で子ども2人を見るのは絶対無理!と思っています😂

旦那が休みなのですが、旦那も一緒に来てもらう、それか旦那に家で下の子を見ててもらう、どちらにしようか迷っています💦

もしお弁当を食べるとなったら、旦那は気まずい思いして可哀想かなと思って…😂

コメント

mii

旦那さんにそのまま話してどっちがいいか聞いてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

どっちでも良いよって言ってました😂

• 3月27日
ままり

私なら下の子旦那さんに任せます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

一緒に遠足に行き、下の子を任せるってことですか☺️⁉️

• 3月27日
  • ままり

ままり

わかりづらくてすみません。下の子連れていくと大変なので家で待っててもらいます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちなら旦那さんに下の子預けて、上の子と行きます😊

おそらくお母さんと来てる子のが多いと思いますし、他の子と一緒に回るとかなったら旦那だと気まづいかな?という理由です😂