※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
家族・旦那

旦那に胸のことで悩み、気持ちが複雑になった母親です。ナイトブラを考えているが、旦那との関係性に不安を感じています。

3人の子育てをしている母です。長文ですがお時間ある方は宜しくお願いします。

数日前に夜のシャワーを浴びる前に旦那にふと言われた一言で急激な自分の胸のしぼみ具合に気づきビックリし笑いながらもショックな気持ちもありました😂
その日以降旦那も私の胸を見る度に妊婦期と授乳期の時と比べて悲しいのか驚いているのか私の萎んだ胸をイジって来ました。私も笑いながら「どうしよう!どうしよう!これはヤバい!😂」とか「ナイトブラ買わないと!笑」とかと笑いながら話していました。
今日産後10ヶ月で初めての生理が終わり妊活も少しずつ考えながら旦那と仲良くしようとしたのですが、疲れてるから応えてあげられるか分からないと言われたもののリクエストされた可愛い服に着替えていい雰囲気にしようとしたのですがそこでも私の萎んだ胸のことで2人で笑っていてなかなかいい雰囲気にならず。「お金かあったら手術してみる?」とかも言われ、私は笑いながらも多少は悲しくなりましたがその時だけは気にしないようにと思い電気を消して再挑戦。またやっぱり私の胸の話になり旦那には「この胸の事は普段はいくらでもイジってもいいけどこういう時は止めて欲しいな」って言ったら止めて仲良くしようとしてくれたのですが「ごめん、やっぱり疲れてるから」と急に止められて反対側向かれました。
それがもうものすごくショックで傷ついて「あぁ、もう私は魅力的な女ではなくなったんだな。」とか「旦那は私の胸しか見てなかったんだな。」と思ってしまい涙が止まりませんでした。その暗闇の中声を出さずに涙を流しながらパジャマに着替えて寝室から出てそれから涙が止まりませんでした。もう私は女ではなく完全な母親になってしまったのか、旦那は私ではときめかなくなってしまったのかとそんな事が頭の中でグルグルして辛いです。
ナイトブラも考えているのですが、次の子を授かって卒乳後にしようかなと思ってますが今でもした方がいいのでしょうか?本当に悔しくて泣いた後、YouTube点けて胸の筋トレをしてやりました。
長文読んでいただきありがとうございます。

コメント

胸しか見てなかったわけではないと思います。ただやはり男性は自分には無いもの、女性にしかない胸に性的興奮をしてるのも事実ですからね。そもそも授乳したら大概萎むのでナイトブラはあまり意味無い気がします。ナイトブラは垂れたものをこれ以上垂れないように、胸の張りは筋トレでよくしてくってところですかね

• Mama

Mama

旦那にも今朝「君はいつまでも俺の素敵な奥さんだし女性だ」って言ってくれたんですが私の心の中は落ち着かずでした…。
    いろいろググッてみます🥲

• 3月28日
ママリ

読んでて私まで悲しくなりました。
好きでそうなったわけでない。
二人の子どもを必死に育てるためにそうなった胸をネタにするなんて…
でもでも!胸がそうだから、仲良しをしなかったわけではないと思いたい😌

• Mama

Mama

本当にそうなんです!好きで萎ませたわけじゃねぇぞ!って分かってるのに腹が立ちます😑
    私もそう思いたいんですけどね…😭

• 3月28日
はじめてのママりん

いや旦那さんがおかしいですよ。

誰の子供を産んで育ててこうなった?こちらだってなりたくて、なってる訳じゃないのに。。
男は出すもの出して終わりで良いよなって思います。
産前産後痛い思いもしなくていいし
体型の変化や子育て
産んでからも大変なのは女性ばかりで💦

手術まで進めてくるの
さすが失礼だし、悲しくなります!💦

私も胸えぐれたし垂れ下がりました。。。主さんだけじゃないですからね🥺!!
子供にとってはかけがえのないおっぱいですし、元気出してください(>_<)❤️

• Mama

Mama

本当そうですよ!!!
    子ども1人1人、1年間ずつ生かせる為に時には張ったり、熱を持ったり、血も流しながら頑張ったおっぱいなんです😭
    旦那はその大きい時はいっぱい拒否られて、萎んだ時に来られて悲しいって言われたんですが、それはもうホルモンと多忙のせいとしか言いようがないじゃないか!!!!!
    拒否してる中でも頑張って応えた日もたくさんあるんです!!😭😭😭なのに…😭😭😭あぁまた涙が…😭😭😭😭😭😭

• 3月28日
はじめてのママリ

私がそんな事言われたら普通に1回目からブチギレます。
私が居なければ子は産めないし、子を産んだ事の代償はかなり大きい。やるだけやって、何も無いお前とは違うんだ。とそんな事しか言えないのなら、こちらもやっていらないし、一緒触って来るな。と思います😓

それで浮気でもしたら切り落としたるぞって感じです😇💧

• Mama

Mama

切り落とす…🤣🤣私もやりそうです🤣🤣冗談とかお互いの見た目のディスりも普段時々するんですが、今回は度が過ぎました🥸
    浮気はする人ではないのですが、なんかもう昨晩以降いろんな女性見る度に胸に目が行ってしまいさらに劣等感を感じてしまっています😭💔

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

そんな態度取られたら一生お前とはせーへん😇てブチギレます〜😇😇😇まじでお前の子供やねんけど!?って感じです。こっちは体型変わってでも命がけでてめぇの子供産んだのになんやねんその態度は!?ってなりますね🙂まじでお前はとは一生したくないって私ならなりますね😊

• Mama

Mama

「じゃあ他の巨乳なり爆乳を揉みしだいて来い!!!」って言いたくなりましたけどそれもされたら私がさらに傷つくと思い言い留まりました🤣🤣
    本当におばあちゃんみたいなおっぱいって自覚はあるんですが、こういう所に配慮と気遣いが足りませんよね🫣

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

読んでて私も悲しくなりました😭本当に辛かったですね( i _ i )
まず、旦那さんが悪いので自分のことは絶対責めないでください😭胸の変化は子供を一生懸命産んで育てた勲章だと思います!そんな素敵なものをぜひ責めないでほしい😭
お二人が普段どんな感じでコミュニケーションとってるのかわからないのですが、私なら怒ったりふざけたりせず「ネタにされて悲しかった」ととにかく真剣に「悲しい」を強調して伝えます!普段から明るくノリの良い会話をされてるなら、余計旦那さんの胸にもズドンと響くと思います!
ちなみに、Fカップで子供2人産んで育てた50代の知人は、毎日胸まわりの筋トレやストレッチをして美乳を保持してるみたいです😊
もしご自身が気になっているならYouTubeとかにもたくさんあるので試してもいいかもしれません☺️
あと、旦那さんにもストレッチやマッサージなど手伝ってもらってもいいかもしれません♡そのまま良い雰囲気になる場合もあります😂(経験あり笑)
「悲しい」気持ちとそれでもいつまでも女性としてみてもらえるように頑張りたいから協力して♡とお話ししてみるのも良いかもしれません☺️
自分を責めないでくださいね✨