※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターリバー
お金・保険

貯金ゼロでもやりくりさえ上手く言えば生活できますか?

貯金ゼロでもやりくりさえ上手く言えば生活できますか?

コメント

出来ると思いますよ🤥
ウチはやりくり下手なので
支払いが遅れたりしてダメな状態が続く時もあります☹️

• スターリバー

スターリバー

私もここ最近きつくて支払い遅れが続いています。お仕事されてますか?

• 3月27日

退会ユーザー

一応、共働きです☹️
    旦那は月23~27万ぐらい、
    私は月6~8万です!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

生活はできるけど、急な出費など厳しいですね。

もしもの時ように月2万くらいは残しますが、次の月の支払いに消えたりするので積み重なりはしなくて貯金0です😂

• スターリバー

スターリバー

そうですよね、もしもの時のお金必要ですよね、最近どうしてお金貯めておかなかったんだろうと後悔しかないです。

• 3月27日

退会ユーザー

カードがあるのでもしものときはほとんどどうにかなってます😂

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

そもそもの収入と支出のバランスがおかしいとやりくりではどうにも出来ないので、そうとは限らないと思います👀!

ちゃんと収入があれば生活できますよ🌟

むーむー

短期間だけとかならなんとかなりますけどずっと貯金ゼロはまずいので収入が足りないなら収入増やして貯金はしたほうがいいと思います🤔
働けなくなったとき傷病手当もらうにしても二ヶ月くらいは振り込みないしある程度最低限の貯金はないときついと思います
あとは子供いるなら入学卒業のときにまとまったお金必要になるので貯金ないときついと思います

はじめてのママリ🔰

自転車操業が期間限定(1,2ヶ月〜めちゃくちゃ長くても半年)なら運良く生活できるかも知れませんが、
期間未定なら無理というか、転職なりスキルアップなり早急に改めるべきかと思います。