※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けまで派遣先が決まらないと退職扱いになりますか?保育園の退園は心配です。

派遣社員で現在育休中です。
育休中明けまでに派遣先が決まらなければそのときに退職という扱いになりますか?
保育園をすぐ退園になったりしないですか?😢

コメント

はじめてのママリ

時短保育にはなりまくが、就活の時は2ヶ月くらい猶予ありましたよ。
地域によって違うかもしれないので、役所とかで確認したら教えてくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    猶予あると違いますよね🥺
    働かない選択肢は無いので、退園にならないといいですが😢

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

育休の点数で保育園内定したのに復帰期限までに復帰できなければ退園になる可能性はあります💦
空きに余裕がある自治体なら求職中に切り替えができるかもしれませんが。
悩んでも答えは出ないので、早めに役所に相談ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なので余裕はありそうですが、自治体によりますよね🥺
    聞いてみようと思います!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

自治体の規定によります!
私の自治体は育休前の派遣元でないと復帰は認められません。
期限は入園した月中の復帰でそこで復帰が確認されなければ月末での退園です💦
自治体によって期限などもさまざまなので確認してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣先は引越しで変わることを伝えてあるので大丈夫だと思ってるのですが…確認は必要かもですね🥺

• 4月3日