※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が便秘で出血があり、整腸剤を処方されました。先生は腸内環境を整えることが重要とアドバイス。他にできることは?

娘がウンチ出なくて5日目、さすがに便秘だと思い病院に行きました。

ウンチを検査してもらったところ、出血が確認されたそうですが問題無い?とのことでした。

整腸剤をもらって終わり。あとはお母さんの食生活気を付けてねと言われました。

出血してて大丈夫なの?痛くないの?!(痛くはないみたいです)手術?って焦ってます。

先生曰くとにかく腸内環境を良くしましょうとだけでなにかするわけでもなく…同じような方いますか?

食生活気をつけるのはもちろんですが、便秘マッサージ、綿棒浣腸(今回出なくて行きました)、母乳の飲みも変わらないし、機嫌も良いです、他に何かできる事あるんでしょうか…

コメント

ママリン

うちは、オリゴ糖やプロバイオティクスためしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました、2ヶ月の子にも大丈夫なのでしょうか?

• 3月27日
りも

うちの娘も赤ちゃんの頃から今も便秘気味です💦

病院で浣腸してうんちに血がついていた?ってことですか?硬くてお尻が切れたのかな?うちの娘は切れて切れたところに塗る薬を貰いました😭

うちも特に指導されず💦
自分で調べてマルツエキス?とか飲ませていました😳
それでも出ない時は出なくて、浣腸頑張ったりと便秘に悩まされていました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウンチは黄土色なんですが、ウンチを検査してもらったらヘモグロビンが出てた…と言われました。ウンチが正常の色でも出血してることって結構あるんですよ〜!って軽く言われ、こっちはえぇぇ?!って驚きでした。🥲

それって2ヶ月の子でも大丈夫なんですかね…😭

• 3月27日
  • りも

りも

うんちの中に出血とか怖いですね💦
    マルツエキスは、一歳未満の乳児には〜と書いてあったので、うちは4ヶ月くらいから飲ませたりしておりました🥺

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、怖いですよね🥲分かりました調べてみますありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ

雪印ビーンスタークの赤ちゃんのプロバイオビフィズスM1という商品をミルクに混ぜて飲ませてました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものがあるんですね!ドラッグストア見てみますありがとうございます😭

• 3月27日