※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年中の息子が多動症か赤ちゃん返りか気になります。テレビ見ている時に手持ち無沙汰で爪をいじったり、お店で跳ねたり、お散歩でダッシュするなどの行動があります。未満児クラス時は問題なし。

春から幼稚園の年中です。
年少の歳くらいから急に発達障害(多動?)になることってありますか😭?それとも赤ちゃん返り的なやつでしょうか?

長男の行動が気になっています。例えば、テレビを見たりしている時に暇で手持ち無沙汰だと爪をいじったりズボンの縫い目をいじいじしたり鼻をほじったりとにかくどこかをいじいじしています😭

後は、お店でピョンピョン跳ねたり(テンションあがる?)
最近はお散歩の時に手を繋がずダッシュしたり(車や電車になりきっています笑)

そういえば常にしゃべっているかも…と考え始めたら止まりません😭

でも、未満児クラスの時はとくに問題はなかった気がします(その時はワーママで保育園に通っていたから一緒に過ごす時間が少なくて気付かなかっただけ??とも不安になってきました…)

コメント

おかゆ

手持ち無沙汰の時に爪いじるの、娘もめっちゃやります!
足の爪ほぼガタガタですし、1回薬指の爪が全部剥がれて肉丸見えの時もありました😱笑
保育園で保育士さんに相談したら、絵本の読み聞かせの時など手持ち無沙汰の時に鼻くそほじるのとかみんなやるみたいですよ!笑

うちの娘もずっと喋ってますし、なんか頭の中で楽しい世界が広がってるんだと思います🤣

ある程度お約束が守れたり、交通ルールが守れたり、そんな感じなら問題ないかなと思います😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません😭
    コメントありがとうございます!
    うちの子もいじりすぎて血が出たことありまし😭
    本人もびっくりしたようでむしるのはやめたのですが、いじいじ、さわさわは続いています😭

お約束や交通ルールは守れるのですが気になってしまって💦
    ちなみにら娘さんがやり出したのって下の子が生まれてからですか😣?

• 3月30日
  • おかゆ

おかゆ

下の子産まれる前からですが、妊娠中ではあったかもしれないです🤔

でもストレスっていうより、ほんとに手持ち無沙汰だからやるって感じでしたよ〜

そして放っておいたら、今はやらなくなりました。
    つい2〜3ヶ月前まではやってたと思います😂

• 3月30日