※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

妊娠中の風疹について不安です。抗体が低いと言われました。同じ経験の方、どのように過ごされましたか?

妊娠中の風疹について。

今妊娠14週です。
1人目、2人目のときは抗体が32あったのですが、今回は16以下だそうです。
前回の検査からまだ検診がなく、なにかあれば次の検診までに自宅に通知がくるということで先ほど通知が来て、抗体が無いあるいは、16以下の方へと書いてあったのでいくつなのか分かりません。

ちょうどコロナのマスクも自由になった頃でマスクしてない方が増えている中とても不安です。
抗体が低いと言われた方、妊娠中どのように過ごされていましたか?

コメント

ママリ

1人目の時抗体なかったですが、普通に過ごしてました!
コロナ前だったのでマスクもせず生活してました!

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます🙏

普通にすごされていたんですね🌱
    どこまで気をつけたらいいか難しいです😣

• 3月27日
わらびもち

1人目のとき8しかなく(旦那は2😂)ちょうどコロナ流行りはじめたのでマスク生活してました!
1人目の産後に受けましたが今回も8しかなく、先生には抗体付きにくいんだね〜と言われました💦
マスク自由にはなりましたが、私は変わらずマスク生活しようと思ってます!

• りゆり

りゆり

旦那様も抗体低かったんですね💦
    予防接種は受けてもらいましたか??

私の友達も抗体つきにくいって言ってました😢
    不安ですよね😣

私もマスクにうがい手洗いは今まで通り徹底しようと思います😣

• 3月27日
  • わらびもち

わらびもち

旦那には、私の妊娠中に予防接種受けてもらいました!
    抗体つきにくい人、結構いるみたいですね💦
    今回も外出するときはマスクして手洗いうがいしてれば大丈夫ですよ〜!って言われたので、そこまで気にせず過ごしちゃってます😂

• 3月27日
  • りゆり

りゆり

うちも念の為予防接種受けてもらいます💦
    他の妊婦さんのためでもありますもんね。

私は心配性なので今すごい不安で💦
    でもみなさんそこまで気にされていないようなので少し安心してます🍀

• 3月27日
ゆう

8未満でした!
先生からも特になにか気を付けてとも言われてなかったので、特別何もしてなかったです。
1人目の時はコロナ前だったのでマスクもなしでした。

• りゆり

りゆり

教えてくださってありがとうございます🙏
    普通に人混みにも出かけたりしていましたか??

調べたら今年は風疹は流行ってなさそうですが心配性で💦
    できる限り気をつけてみます😣

• 3月27日
  • ゆう

ゆう

人混みも普通に行ってましたよ!

• 3月27日
  • りゆり

りゆり

そうだったんですね🍀
    大流行ではないし、かかってしまうかは本当に運ですよね😣

• 3月27日
ぷくぷく

コロナ前で1人目のときに8で、ちょうど花粉のシーズンだったのでマスクをしていました。電車で通勤していましたし、イオンとかも行っていました!GWがちょうど21週頃で、GW後からマスクを外しました。

今2人目で、産後予防接種したのにまた8でした🥲つわりが終わらなくて外にほぼ出ていなくて、そのまま21週になりそうです。買い物はマスクしています。暑くなってきたら外す予定です!

• りゆり

りゆり

予防接種しても抗体が付きにくい方っているみたいですよね😣

ちょうど花粉や悪阻などでマスクや不要不急の外出してなかったんですね😌
    悪阻がながく続かれているようですので無理せずお過ごし下さい。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

1人目の時から抗体は8以下でした。
1人目はコロナ前だった為何もせず
2人目はコロナ禍絶頂期でマスクはちゃんとして、人混みは避けて過ごしてました
現在3人目、あんまり人混みに行かないようにと先生に言われましたね

• りゆり

りゆり

教えてくださってありがとうございます。

コロナが5類になって海外の観光客も増えそうですもんね💦
    お互いに気をつけましょう。

• 3月27日