※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキーちゃんちゃん
妊活

高温期10日目で基礎体温が低いですが、妊娠可能でしょうか?排卵検査薬で陽性確認済みです。

こんにちは!!
流産から1年経ちますがなかなか授かれません、、(_ _)

本日高温期10日目だと思うのですが基礎体温が低すぎて心配です(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
こんなに低くても妊娠出来た方いらっしゃいますか??

宜しくお願い致します(__)

1月7日に排卵検査薬で陽性確認しました。

コメント

詩子

私は36.5度台、下がった時は36.3くらいでしたが妊娠してましたよー✧ \\(°∀°)// ✧

• マッキーちゃんちゃん

マッキーちゃんちゃん

回答ありがとうございます(__)
    本当ですか♡?
    少し希望が持てました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )!!
    この時期が1番ソワソワで検索魔です( 笑 )
    ありがとうございました♡

• 1月19日
はなさきママ

はじめまして(*^^*)

私も妊活中です!

高温期はその体温より、長さ(12〜14日続く)と低温期との高低差が0.5(少なくとも0.3)あること、二層に分かれていることが重要みたいですよ(*^◯^*)

妊娠する前に卵胞チェックに通った際に見てもらった自身の基礎体温もこんな感じでした。でも何も言われなかったですよ♡

ちなみに、私も第一子の前に流産をし、中々授からないと悩みました…>_<…
でも一年ちょっとでまた赤ちゃんはやってきて、出産出来ました(*^^*)

流産したということは、妊娠する力があるという証です!!

マッキーちゃんちゃんさんも、絶対大丈夫ですよ!

流産経験があるからこそ、命の大切な重みを感じられる優しくて強いママさんになれますよo(^▽^)o

実は私もプライベートでマッキーと呼ばれていて親近感がありコメントさせて頂きました(*^^*)

マッキーちゃんちゃん

回答ありがとうございます♡
    一応ギリギリ0.3度の差があるから大丈夫ですかね(><)
    はなさきママさんも流産の経験があるんですね、、(;_;)

とっても嬉しいお言葉ありがとうございます(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)♡
    なかなか人に相談できないので本当に嬉しいです😭
    勝手に呼ばせて頂きますが、マッキー同士妊活頑張りましょう♡!!

• 1月19日
みぃ

陽性出たんですね!
妊娠には受精する為の力(妊娠力)と赤ちゃんを育てる為の力(妊娠継続力)があります。
冷えはどちらにとっても正直良いとは言えない状態ではありませんが、対策はたくさんあります😊
一般的な冷え対策は行ってもらった上で、呼吸法を取り入れてみてはどうですか??
毎日ゆったりとした環境で腹式呼吸をすることで自律神経が整い、代謝が上がることが医学的にも証明されています。併せて内臓系の活性化が図られ、子宮の活動も活発になるそうですよ!
不安なこともたくさんあるかと思いますが、無理なくできる事を自信を持って挑戦してみてください💕
何年もなかなか授からなかった友人がストレスに対して対策したら体調が変化し、無事に授かって今は2歳になりました😆

マッキーちゃんちゃん

回答ありがとうございます(__)
    呼吸法ですね!!
    初めて聞きました*:。\(๑°꒵°๑)/。:*
    それなら私にも続けられそうなので是非今日から取り入れてみたいと思います♡
    ありがとうございました😊

• 1月19日