※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

普段完璧な旦那、、、普段は優しいし、感情の起伏も少ないので切れたり…

普段完璧な旦那、、、

普段は優しいし、感情の起伏も少ないので切れたりもせず
毎日夜ご飯を作ってくれたり娘を当事者意識をもって世話してくれたりと完璧な旦那様です。
(喧嘩はします。笑)

ですが、、、
イベントごとにはあまり興味がありません。
もちろんお祝いしたいと言う気持ちがあるのですが、
恋愛経験があまりないからか、お祝いするために事前に何か調べておく等が苦手です。
誕生日などのイベントを祝ったりすることも私が初めてだそうです。

ここからが本題なのですが、
今度私の誕生日と結婚祝い、娘の誕生日でディズニーへ行きます。
私としてはそこでお祝いすると聞いていたので何かするのかなと思っていたのですが
全く何もせず空き時間にはずっとゲーム、、、
それについて嫌だと伝えたところ、必ず調べて準備すると言われたのですが1週間以上経っても調べもしていませんでした。。
私自身、誕生日を祝ってと何回も何年にも渡りお願いし自分自身がみっともなく自己嫌悪になります。

これならもう自分でした方が楽だと思うのですが、みなさまはどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男女関係なくイベントごとが苦手とか、前もってするのが苦手な人もいるので、得意な人がやればいいかなと思います✨

そこまでして欲しいと言うなら、そもそもその人じゃなくて、そういうのが得意な人を選ぶべきだし🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😮‍💨
    私的にはして欲しいって言うより、するって自分で言ったのならしろよ!って思ってしまって、、笑

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

わたしは自分の誕生日とか結婚祝いとか子供のイベントに関係ないことは正直どうでもいいタイプなので、逆の立場なら自分で用意した方がいいし、変に苦手な人にやってよ!っていっても上手くいくか心配なのでそれなら全部やっちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい気持ちわかります。そこまで振り切れたらいいんですが、毎回やる!調べる!と言うので期待をしてしまうばかなのです、、🥲

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もやるやる詐欺がたまに炸裂するので、子供のイベント(誕生日とか)なら絶対喜んでくれるようにとりあえず旦那に声掛けしてわたしが率先して準備します😂
    でも、やるよ!俺にまかせて!とか言われたら変に期待しますよね🤢めっちゃ気持ちわかりますよ🙌

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供のイベントも私が準備します!同じ状況で嬉しいです😭
    そうなんです!期待してしまう分落ち込んでしまいます。。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私は自分の誕生日のケーキとか自分で手配しますよ😂笑

興味ない人にお願いしてもイライラして虚しくなるだけなので😂

それ以外が完璧な旦那さん💕羨ましいです😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりイライラして虚しくなりますよね😭
    できないならできないと言ってくれれば、もう祝われたい!みたいな年齢でもないですし良いんですよね。。。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

完璧にがんばってくださる程はじめてのママリさんと娘さんに愛情があるんですね☺️

旦那さんとしては「ディズニーに行く」だけでお祝い完了なのかもしれませんね🤔

イベント事はどうしても価値観やそれまでの環境の違いが顕著に出ますし、摺合せを無理にやろうとするとお互いストレスになってしまいますし、それぞれ好きにするのがいいかと思います😣

うちの旦那は普段何もしないし自分のイベントは祝わせるのに私のイベントは全力スルーなのでもう旦那のお祝いもやめて自分のイベントは自分で好きにやって楽しんでます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁそのディズニーの予約等全て私が考えて相談して、旦那はそれで良いと思うしか言わなかったんですけどね、笑笑

以前相談したら全部お祝い系をまとめてこの日にお祝いにしようと提案されました笑
    流石に断りましたが、、

私も早くみなみさんのように吹っ切りたいです😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦準備も全部こっち任せにされてモヤモヤする気持ちすごくわかります😓

私は吹っ切れるのに10年かかりました笑
    やっぱモヤモヤしちゃいますよね💦旦那さんが少しでもイベントに積極的になってくれますように😣🙏

• 3月27日
はじめてのママリ

私はそうゆうのを準備するのが苦手なので、これが欲しいとか伝えてくれた方が良いかな?と思います。
これが欲しくてあれがやりたい。ここに行きたい。と

サプライズをしてほしいのであれば、サプライズを何でも良いからして欲しい。とか頼んでみるとか…💧

普段完璧なら素敵な方だな。と思いますけど🥺💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、
    元々私の性格的に物欲が少なく、お祝いしたい側なのでそこがまずダメですよね、、笑
    明確にしないと、、

サプライズ希望ではないのですが、普段のお出かけ等私が提案して予約したりしてるので、私の誕生日だけでも予約して欲しいと言う乙女心が捨てきれません。😮‍💨

普段はとっても素直でいつも笑かしてくれる天才です🥰

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は逆に予約など苦手なので、付き合ってる時から旦那さんの誕生日はここ予約して!って言ってました(笑)
    一応サプライズはしましたが…💧

まぁサプライズされたら嬉しいですもんね😭
    それは素敵です😌💖

• 3月27日