※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
サプリ・健康

4歳の娘が喘息疑いで、吸入器(ネブライザー)を購入することになりました…

4歳の娘が喘息疑いで、吸入器(ネブライザー)を購入することになりました🌟
おすすめの吸入器を教えてください🙇‍♀️
・4歳に適した吸入器
・毎日ではなく、風邪をひく度に使用する予定
・何歳まで使うか未定、もう少ししたら噴切り式の吸入器に変わるかもしれません
・オムロンの吸入器で探してます
・病院で借りていたのはコンセント式の大きいタイプでしたが音が大きいので夜中就寝中にやるときにうるさい💦
・ゾウさんがついているタイプも使用したことありますが、音もサイズも小さくて使い勝手が良さそうですが、配線が細いのですぐ壊れてしまいそう🤔
・外出先でもできるように、コンセントではなく電池式も候補に入ってますが先生からは「あたりオススメしない」と言われました💦
こんな感じです!
みなさんが使用したことあるタイプやおすすめなど色々教えていただければと思います🙇‍♀️

コメント

うちは4歳11ヶ月の息子ですがかかりつけ医でメッシュ式より色んな薬剤を使えるコンプレッサー式を勧めらました。
うちはオムロンのコンセント式のやつです
就寝中うるさいですがほんの5分ですし我が家は誰も起きないです。

噴切り式もありますがあれ吸うのめちゃくちゃ難しいです、恐らくちゃんと吸えてないだろうと言われネブライザーにした経緯があります😅外出時は一応メプチンエアーを持ってます。